’99,12,26 パ・パ・パ・パウダー! in 武尊

 延び延びになっていたオグナほたかの営業がついに25日より始まる。うざい音楽と遅いリフトではあるが、労せずして十二沢トップまで行けると言うのは、やはり楽である。とりあえず今日は、営業中のゲレンデ初滑りと言う事で、午前券にて足慣らし。ところが十二沢のコースがいつもと違う、なんとノンピステ(手抜き?)おまけにトレースもまだ2〜3本しかついていない。「オイオイ、先々週と同じじゃねぇ〜か!」と言う声、でも…違った。か・軽〜い!。
 ノンピステ、膝までの新雪をさんざ食べまくった(時には全身で)一行は、いよいよ本日のメイン前武尊へとラッセル!この前はちょっと出てた笹の葉っぱも、今日はほとんど埋まり、深いけど軽い、メンバーは5人、さして苦労せず山頂へと辿り着いてしまう。
 そして、下り!。コースをよく見極めて、切り開かれた斜面の、樺の木々の間を十二沢目掛けて…そしてターン!沈み込んだリード側の膝の上を雪面がす〜っと走る…。


十二沢最終リフト


十二沢


ラッセル


山頂
不良風、雪遊び8連荘!


1


2


3


4


5


6


7


8

Top Page