’99,3,28 巻機山はいい山だった。

3年前の雪辱戦、今回はこれでもか!って言うぐらいの快晴!、やっぱ天気だね〜ぇ、ツアーの良し悪しは!。
1に天気、2に体力、3・4が無くて、5に滑り(技術)と、某教団の教祖は説いておりました。
とにかく巻機、天気には恵まれました(雪は硬かったけど)。

いつものようにPAにてのテント泊、7時頃よりの登りはすべて担ぎです、ニセ直下はカリカリ!こける「コーニス」転ばぬ「レーザー」も、下の樹林帯にては逆転!「レーザー」見事滑落!(いやぁ〜、死ぬかと思った)でも、その10秒後、「キャ〜」という声と共に女性隊員滑落、皆そちらへ走る…(あの〜、私も、痛いんですけど…)。

それでも3時過ぎには雲が出て、4時過ぎには雪!。

たまには地図も見たりします。

ニセにて本峰をバックに。

本峰にてニセをバックに。

Top Page