’08,4,19 兵どもが 夢の跡、スノーパル・オグナ武尊ワンコと一緒

 ファイナルデーにて完全に燃え尽きたバッテレ夫婦、今週も天気悪いし「どうしよう?、よそうか…」なんて感じで、でも、朝目覚めると日が差してる、やっぱ行こう ^^。


関越から武尊山

沼田コンビニから武尊山

背嶺峠から前武尊

2週間ぶりオグナゲート

 と言う訳で、家を出たのが9時、まあいいか、前武尊までだし、3時間もあれば登れるし、犬もいるし ^^。
 改めて書きましょう、クローズしたスキー場の良いところ。まず、あたり前だがリフト代が掛からない、もちろん駐車場も無料、車はレストハウス横付け。そして、やっぱあたり前だがオールノンピステン。うるさいパトロールもいなけりゃ、ロープも無し、どこ滑っても自由、リフトの下だってスーイスイ。コースのど真ん中に座り込んでる邪魔くさいボーダーもいなけりゃ、カッ飛びレーサーもどきもいない。また、コースのど真ん中に座り込んでても迷惑じゃないし、カッ飛んでも危なくない(転けたら自分が痛いだけ)。耳障りな音楽が無いから自分で好きな歌を歌える。もちろんワンコOKノーリード雪上大ドッグラン U^ェ^U。ゲレンデの真ん中で山菜(フキノトウ)取りが出来る…、等々、数え上げたらキリが無い。それに対して欠点は、う〜ん…、レストハウス2階の奥座敷が使えない事ぐらいかな? ^^。


レストハウス横付け

まずは歩くワンコと一緒

ひたすら歩くワンコと一緒

ちょっと休むワンコと一緒


登る、ワンコと一緒

登る、ワンコが待ってる

ひたすら登るワンコと一緒

大休止、ワンコはヘトヘト


前武尊はまだ遠い

フキノトウとワンコ

しばし大の字

天気概ね良好

 天気概ね晴れなれど、気温低し、風少々、ワンコヘトヘト。
 まぁ、しょうがないよな〜ぁ、ヘレンは今期初スキーのお供だもんな〜ぁ。昨年の秋から山も行ってないし、半年間ずーっと座敷犬してたんだもんな〜ぁ。最初の頃こそ飛び回ったり、雪に体を擦り付けたりしてハシャイでいたが、エキスパートコースの登りに掛かると急におとなしくなる。立ち止まるたびに抱っこをせがむ。なんとか第5リフト降り場まで辿り着くが、ここから十二沢ゲレンデのまた登り、これ以上登らせても下りもあるしな〜ぁ、こっちは下りはスキーだけど、ヘレンは下りもツボ足だもんな〜ぁ。ここに繋いでおくか ^^。
 なんて可哀相な事も出来ず、本日の登り、リフトにして2本分、リフト代にして700円分にて終了。あとは広ーいゲレンデをスイーっと滑って帰ったのでありました U^ェ^U。


抱っこせがむワンコ

よし滑るぞ、、

ス、スイの

スイー


ま、

まって!

まってよ〜ぅ!

しゃーねーやつだ


手荷物、、、

到着 U^ェ^U

Top Page