’08,1,27 昨日に引き続き前武尊スキーと登山


 「片品・武尊スキーと登山」←群馬県人でないと(つまり群馬県人は誰でも知っているが、他県人は誰も知らない「上毛カルタ」を知らないと)意味が良くわかりません。「上毛カルタ」群馬県内のコンビニにはどこにでも置いてあります。スキーのついでに県内コンビニにて是非お買い求めください。定価800円です、英語版もあります1600円です(高!)。「ちからをあわせる200万」です。自分が子供の頃は140万でした(^^)。
 まぁ、それはともかく、昨日に引き続き前武尊スキーと登山行ってきました。


ゲート渋滞3台

中途半端なNo2駐車場

今日はオグちゃん祭り^^

まずはゲレンデ数本


舞茸汁&餅^^

出張足湯^^

いざ出陣No6リフト

ゲレンデトップ

 天気雪夕方上がる、気温山頂-10℃、風無し、引き続き今期一番のパウダー。


登る前に読んで下さい

山頂下賑わってた

Chubb発見!

前武尊 Sixth


今日の剣ヶ峰

十二沢滑る

No6リフト下到着

奥座敷にてランチ^^


午後の部

青空がのぞく

2度目の山頂

またね^^

 1月終えて(いや、まだ終わってないけど)通いも通ったスノーパル・オグナ武尊12連荘、最初は空荷でリフトに乗るのがとっても不安で、バランス悪くて、ゲレンデを滑ってる姿も皆からとっても違和感ある目で見られて、それほど今までゲレンデを滑ることは無かった。着たら、即、リフト3本乗り継いで山の中へと消えていた。それが今シーズンは、着たら、まず、新装なったバッテレ隊新ベースキャンプ(スクォーレル2階キッズルーム奥座敷)にて朝食、ザック・食料をデポしてNo1・No4・No3リフトを順繰り乗り継ぎ、まっさら・ノンピステのゲレンデを7〜8本ピュ〜ゥ!。そいで、戻っておもむろにザックを担いでお山をひと登り。そいでそいで、わざわざ奥座敷、もとい、ベースキャンプまで戻って来て、荷物を降ろしてジャケット脱いで、ブーツも脱いで(畳だもん^^)、もろもろのランチ(一応、食料の持ち込みは厳禁って書いてあるんですが、そこはそこ、ここは片品村営スキー場^^)。そして、午後の登山。登山と言ってもゲレンデトップまではリフトで20分、そこからシールで昨日今日あたりで40分(う〜んと重くて深くて3時間掛かった事あるけど)シール貼ったりの時間入れても奥座敷、もとい、ベースキャンプからベースキャンプまで2時間もあれば行って来られる。今シーズンは、これがバッテレ隊のスタンダードなのだ(^^)。

Top Page