’07,12,22 上州武尊山麓川場スキー場


 '07〜'08シーズン序盤、今年も残すとこあと10日、なのにオグナは未だオープンしない…、困ったもんだ、どうしよう。今シーズンはリハビリ最終治療のつもりでみっちりゲレンデで滑り込もうと、なんと、初めてオグナの年券なるものを仕入れた…、と言うのに困ったもんだ、どうしよう。つまりは年券持ってて、他のスキー場でチケット買わねばならない、不経済極まりない、ほんとに困ったもんだ、どうしよう。
 週末、でもやっぱスキーに行きたい、どうしよう、どこ行こう。雪の状態を考えたら神楽だよな〜ぁ、でも、あの混みようは尋常でない、だいたい、日帰り片道1時間のスキー場に行くのに5時半に家を出るっていうのが尋常でない。経済的な面を考えればサエラって線がある、なんと22日オープンでロハ、しかし、いかんせ1コースでは3本も滑れば飽きてしまう。あと、1時間圏内で、丸沼・戸倉・岩鞍・牧場・川場・玉原・奥利根・宝台樹・軽井沢…、よし!、川場にしよう、何年振りだろう?、覚えてないくらい久しぶりだ。


久々川場CITY

クワッドは登る

川場剣ヶ峰&前武尊

剣ヶ峰&沖武尊

 天気鈍より、無風、気温程々。本日のテレマーカー9人 ^^。
 何年振りか覚えてないくらい久しぶりの川場スキー場だったが、覚えてる範囲は全然変わっていなかった。相変わらず鋼材をたくさん使ったでかい駐車場は健在だった(あっ、駐車料金がロハになっていた)。リフトは距離があって早かった(見習うべし、オグナ!)。コースは相変わらず狭かった。おまけ、ボーダーが滑れるようになっていた。チケットが普通になっていた(以前はシールみたいなのをどこかにベタッと貼ってたような?)。レストランや店内がすべて禁煙になっていたのは嬉しい、でも、入口のドアとドアの間を喫煙スペースにするのはやめてもらいたい、どこに入るにも煙草の煙を吸わなければ入れない、もしくはその数mを息を止めて歩かねばならない、なぜ分煙にするかを理解していないその方法に、何度も傾きかけたスキー場の経営側の粗略を見た。


する〜っと滑る

川場の屋根

川場のゲレランチ

川場の屋根2

 でもでも、概ねいースキー場です。
 ゲレンデ滑るだけならオグナより全然いースキー場です U^ェ^U

Top Page