’07,12,2 今年は神楽からシーズンイン♪


 ちょうど半年振り(正確には189日振り)のスキーは今時の旬のスキー場、神楽!(正確には、かぐら・みつまた・田代スキー場)、先週の寒波で天然雪たっぷりだそうなぁ、かぐら・みつまたエリアは全面オープンだそうなぁ。
 ただ、ネックがひとつ…、混むんです。それも檄混み。まず駐車場は8時には満杯、チケット買うのに長蛇の列、ロープウェーは差程では無いんですが、ゴンドラに乗るのに再び長蛇の列…。そんなのを回避すべく、朝も明けぬ5時半出発、関越トンネルくぐって1時間で到着、即効で仲間にチケット購入依頼、待たずして神楽の人となれました。


朝焼け佐久発電所

谷川は雲の中

朝霧神楽駐車場

カリンカリンみつまた

 でもでも、さすがに早く上り過ぎた所為もあって、みつまたエリアはカリンカリン、足慣らしどころか足壊しそうなので(壊れてるんだけど)、パス、神楽エリアも…、まぁ、とりあえずお茶しようかぁ。ここまで来たら焦る事無いもんね、ちょっと、雪が緩むのを待って^^。


朝日が燦々

ゴンドラは行く

神楽スキー場到着

中尾根雪べったり


神楽ランドマーク

パノラマコース

メインコース

ゲレカレー^^


パノラマ下から

中尾根アップ

早めの帰還

さらば神楽スキー場

 いや〜ぁ、いいスキー場です。今頃の時期、ベストなスキー場です。一緒に遊んで下さったishiさんのんちゃん、BOZEMAN御一行様、KAMちゃん、スシオ君ありがとう。今シーズンもよろしくね。


ちなみに苗場スキー場

Top Page