’07,7,7 ヘレンと行く横浜ワンコ喫茶巡り


 07年7月7日、おー!7が3つ並んでる。これは夏から縁起がいい。
 本当は乗鞍に泊まりでスキーに行く予定だったんだが、天気が芳しく無く、予報では確実に雨、早々と中止を決定してしまいました。でも、そうなると折角の休み行くとこ無い。ブラブラと近所のワンコカフェ巡りがいいところ。だったら、普段行けないような、もっと小洒落た、都会な、セレブなワンコカフェ…、そうだ、横浜行こう。


まずは港みらい

旧三菱ドッグ

火食ってる

港みらいワンコカフェ


ワンコカフェランチ

Dog & Dock

港みらいのワンコカフェ

日本丸だ〜ぁ!

 横浜、ちょうど5年振りだ。この前は案内人がいたし、それでもその後リングワンデリング、でも、今回はナビが付いてるもんね、店の名前ピッピィで迷わず到着、まずは港みらいのワンコカフェ。
 なんか、でも、もっとワンコで賑わってるのかと思ったら、そうでもなかった。ランドマークタワーの根元にあるんだけど、なんとなく、雰囲気、料理、店員、aikeenの勝ち!。でもでも、ヘレン嬢、お客さんに「可愛い、可愛い」っていっぱいナデナデしてもらったから満足。
 2番目は山下公園。海だ海だ、ちょっと色ばっちいけど、飲むか?しょっぱいぞう。
 そしてそして本牧ワンコカフェ。ここいい!ヘレンに無料でご飯が出てきた。


鳩ポッポメッケ!

山下公園氷川丸

視線の先は鳩ポッポ

横浜の歩道を散歩


ヘレン、夕飯ゲット

大人はおやつ

なかなか小洒落た

本牧のワンコカフェ

 帰りすがら、ワンコ居酒屋。と言っても、ワンコと一緒にお酒が飲める居酒屋では無く、オーナーがワンコ(ラサ・アプソ)を飼ってる居酒屋。本当だったら、乗鞍高原居酒屋「照れ屋」の予定だったんですが、乗鞍中止になったし、横浜の帰り、用賀通るじゃ〜ん、って事でごちそうさまでした。


お疲れヘレン嬢

まずは一献

ニ献三献四献…

用賀「なかむらや」さん

Top Page