’07,4,8 「復活」と言う名のスキーツアー+ワンコ


 本来オグナの営業は4月8日までのはずだったのだが、今期雪不足の為1週間早まり、4月1日にクローズしてしまった。お陰様でゲレンデほぼ貸切り(モービルが時々ゲレンデ登って来ていたが)、静かな静かなツアーができました(あっ、モービルが来た時だけ五月蝿かった、蠅百万匹集めた程五月蝿かった)。


川場より前武尊&剣ガ峰

オグナゲート

No1駐車場貸切り

ゲレンデもほぼ貸切り

 天気概ね晴れ、気温駐車場で12℃程、風無し、積雪まだまだたくさん、雪質新雪1〜2cm、スプレーブーツ廻り、ラッセル1〜2cm(ヘレンだけ時々胸)。


ゲレンデ登る

ゲレンデ尚も登る

ゲレンデトップ到着

十二沢登る


十二沢尚も登る

尾根筋登る

前武尊山頂到着

Good!


滑走準備

十二沢滑る

ゲレンデ着

ツアー終了。



 今回、「復活」って書いたのは、単に今日がイースター(キリスト教の復活祭)だって事もあるのだが、やっぱ、登ってなんぼのテレマーカーって思ってまして、山滑りたくてテレマーク始めたんだし、ゲレンデ滑ってるだけならテレマーク続けていく意味無いし、やめちゃうかもしれない。でも、ここ、下から登ると標高差750mあって、ここ登って降りてこられたら、まだ続けられるかもしれない。そんな思いを「復活」と言う文字に込めて、4月8日、う〜ん、もう少し出来そうだな〜ぁ。もっと筋力付けねば!。
 で、その「復活祭」に遠く甲州から馳せ参じてくれました近ド@勝沼さんより、なんと、特製ラベル付の勝沼ワインを頂きました。それもフルサイズボトル2本。それもそれも前武尊山頂にておもむろにザックより取り出して。おまけにグラスまで2つ。すいません、完璧な下戸でして、ググッっと飲み干したら谷川警備隊呼ばなくてはなりません(来てくれるかなぁ?)。でも、ペロッっと一嘗めしました。酸っぱいワインの味がしました。ほんとうにありがとうございました。
 そして、本日の道具、テレ・アルペン・ショート・ボードと多種揃いましたが、なんか一部偏って無い?、気の所為かなぁ?、犬もいるし…。


勝沼ワイン特製ラベル付

まずは奉納

そして乾杯!

本日の道具

 その犬、もちろん我が家の愛犬ヘレン嬢。いや〜ぁ、頑張った!。今日1番頑張った!。なんてったってひとり、否、1犬膝ラッセルで登って、膝ラッセル時々胸ラッセルで下って、もちろん全行程ツボで、全国のお座敷犬に夢と希望を与える為に!。




 U^ェ^U 今シーズンやっと絶好調!。

Top Page