’07,1,14 復帰2度目のスキーは栂池だった。


 諸事情により今期は完全にスキーモードoffのまま、足痛いし、雪も降らないし、オグナは意地悪するし、ちょうどいいや、もうずーっと雪なんて降るな〜ぁ…、なんて感じで犬と戯れる毎日を送っていたところ、ひろさんとこで「パウダースキーテクニック講座」があると言う、妻が出てみたいと言う、栂池かぁ、久しぶりに栂池いいな〜ァ、ひろさんにも会いたいしな〜ァ、ステーキ丼も食いたいし…。
 って訳で行ってきました、栂池高原スキー場。


白馬村はまだ夜だった

小谷村到着

まずはドッグラン

カ−ネル叔父さん出勤

 先月の乗鞍のページをそのままコピーして使ってる故、乗鞍の写真を表示してしまったらごめんなさい。それほど似たような場所、高崎から見れば同じ信州、どちらも片道3時間、でも、今は雪があるから4時間みなければな〜ぁ…、と思って4時に出発したのだが、先月の乗鞍と同じく2時間半で着いてしまった。道が空き空き、なして?、最近スキーする人いないの?。


雪遊び全開

雪玉ズリズリ

白馬鑓から小雪渓

午前の部終了

 確かにスキー・ボード人口減少気味のようだった。栂池高原スキー場もガラガラだった。リフト運行前にヘレンノーリードでたっぷりドッグランさせて、リフト動いたらリードで…、と思っていたが、リフトが動いてもノーリードで全然問題なかった。広いし、滑ってる人あんまりいないし、元々ヘレンも半径10m以上遠くへは行かないし、いや、とってもいいスキー場でありました。ヘレンもいい子だったよ。
 そして(ヘレンの写真しか無いんでなんですが)、午前中足で登って3本、午後リフトで登って3本、計6本滑りました(もちろん、「まほろば」前のタラッタラの緩斜面だけですが)。膝の感じはボチボチ、足首は問題なく、肉球、いや母指球の感覚も随分と良くなってきました。こんどはもう少し斜度をあげて滑ってみよう…、どこ行こうかな〜ぁ。


ステーキ丼ランチ

食べるか?

パクッ!

焼きリンゴおやつ


Voodoo

温泉

夕食(ヘレン)

夕食「大法院」

 U^ェ^U 今シーズン諦めるのはまだ早い!。

Top Page