’06,2,25 武尊 11th


 武尊11th、天気快晴、今日も絶好の富士山日和!。


川場より武尊

オグナゲート

駐車場より皇海山

Vector集合


樹氷

十二沢

にゃに〜ぃ!

武尊 11th

 天気快晴。風無し。気温程々。雪、ザラメへ移行中。
 今日は朝一のリフトで富士山拝もうと、7時にスキー場に着いて準備していたのだが、レストハウスにてとんでもない話を聞く。なんと今週から武尊登山禁止、ど、どう言うこっちゃ〜ぁ!。こう言う事です。十二沢の中程にクラックが入って全層雪崩の危険がある、だから登山はダメ。
 今まで山に入る者に対してまったく関心のなかったスキー場、「勝手に滑ってな、ただし、スキー場に迷惑は掛けんなよ」と言ってた(ような)スキー場が直接関知した(それも禁止の後に!マークを2つも付けて)。これ、是非是非その根拠、データー、権限、等々聞こうとパトロール室を尋ねてみた…、が、でも、なんか始終「ムニャムニャ」。終いには「事務所に聞いてくれ」とかとか。なんだ、やっぱパトが管理してる訳じゃぁないんだ。そうだよなぁ、ここのパト、ロープ外滑走禁止を自らしっかり守ってる模範的パトだもんなぁ、ゲレンデの外に出てるの見た事ないもんなぁ。まぁいいや、今日は忙しいからこんどにしよう。
 で、登っちゃダメって言うので、めざせピヨピヨテレマーカーとしてはとりあえず今日は登らず、でも、折角だから10m程登って、富士山眺めて武尊11thとしたのでありました。そして、山に登らないのにこのスキー場に居ても仕方がないので(1回券3枚しか買って無いし)そそくさと滑って下山、さてどうしようかぁ、思案。
 富士山綺麗だったねぇ。もっとそばに行って大きいの見たいねぇ。見に行こうかぁ。ついでに、富士の裾野でイチゴ狩りってぇのもいいねぇ。裾野じゃないけど御坂に「いちごの里」っていうのがある、そこ行ってみようかぁ。ついでにぐる〜っと富士山半周して静岡、大平洋の旨い魚でも食べて来ようか〜ぁ。


富士山綺麗

燧クッキリ

浅間山

バイバイ前武尊

(タイトル変更)
’06,2,25 富士山麓イチゴ狩り


沼田ICより武尊

関越高崎IC通過

圏央道へ

中央フリーウェー

 県道平川線より関越、圏央、中央フリーウェー、群馬、埼玉、東京、神奈川、山梨とセプター号はひた走る。カムイ御坂「いちごの里」だ〜ぁ!、イチゴの香プンプン!、でも、とりあえずゲレ食でスペシャルランチ、えっ?、ゲレ食?、見ると隣にスキー場、凄い、「いちごの里」スキー場もやってるんだぁ。あっ、奇遇だ〜ぁ、車にスキー積んである、ちょっと滑ってみようか〜ぁ。
 空は春、雪も春、心も春、イチゴフラッペなスキーまた楽しでありました。


スペシャルランチ

イチゴ狩りだ〜ぁ

ティータイム

隣はスキー場だった


テレ板発見

誰も滑らんって

なかなか!

テレ発見

 そして静岡へ。でも、富士山は結局一瞬見えただけでほとんど雲の中、武尊から見た富士山が一番ハッキリクッキリでありました。


河口湖大橋

富士山だ〜ぁ!

富士の白糸

富士山のおっぱい


きゃべつわいん?

富士山ジェラード

桜海老丼by清水

どうやってカエル?

go-hさん、ほんとうは前武尊のトップから滑って行きたかったんだけど、
ちょっとしたアクシデントがあって、でも、武尊から行ったよ。
御坂テレジャック、この日なら必ずここにいると思って、
自分にできる事は、一緒に滑る事だけ、
1本でいいから、いや、1山でいいから御坂のコブを…。
(ほんとに1山で弾かれちゃったけどね)

また滑ろう。


You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And will ski in the mountain.

Top Page