’04,10,30 初滑り第2弾、軽井沢プリンスホテルスキー場


 10月、黄昏月の最終週末なれど天気予報は雨。本来予定していた奥利根カヌー行は中止。雨の中カヌー漕ぐんなんてやだもんねぇ…。おまけに奥利根湖、利根の源流、向こう越後魚沼、今地震に揺れる国、湖の上で余震など体験したくない。
 で、どうしよう。娘が文化祭とかで、送って…とか頼まれて、妻と2人して送って行き、その帰り、さてどうしよう。「軽井沢が今日オープンでリフト券安いらしいよ…」ってなにげに振ってみる。「雨もお昼ぐらいまではなんとか持ちそうだよ…」って押してみる。「行ってみようか〜ぁ」うんうん。
 って訳で、初滑り第2弾「軽井沢プリンスホテルスキー場」行ってきました。


碓氷はイヤヨ(184)

駐車場いっぱい!

いざゲレンデへ

リフト券Get!


リフトは登る

浅間噴煙遠望

滑る

滑る

 家9時発、軽井沢10時着順調。駐車場混雑、えっ!こんなに来てるの…でも、雨が振り出せばみんな帰るよ、それまで我慢我慢。林の小道でダフ屋に遭遇、もちろんGet!。雪質はザウスみたいな雪、まぁ、おお元のエネルギーは一緒だからね。
 そして、リフト8本、ハイク2本、計10本。いや、なかなか良い、やっぱ良い、軽井沢は良い。雨足が強まった頃を見計らい終了。帰り、遅めの昼食は久々(ほんと数年ぶり?)横川の峠の釜めし、ちょっと美味しかった。


再びリフトは登る

雨足強まる

終了

峠の釜めし(ランチ)

Top Page