’04,4,4 武尊 21th オグナFinal 


 昨年12月22日より営業の「スノーパルオグナ武尊」が本日105日目にて今シーズンの営業を終える。営業中の出動日数20日(営業前1日)。総出費、リフト代+駐車料にて計37550円。結局早割シーズン券(35000円)より高くついてしまった。


高崎IC雨

花咲雪

オグナFinal

今日のオグナ

 そのオグナ、実は今シーズンは1日券1枚も買って無い。いつもゲレンデのトップに立つ為の最小枚数である1回券3枚を買うだけだった。よって下山時以外に1度もゲレンデを滑って無い。今日もタダと言われてもゲレンデを滑るつもりは毛頭無かった。が、しかし、第6リフトが準備中にて動かない。いつもなら待つかシールにて登ってしまうとこだが、リフト代タダだし、急いでる訳でも無いし、競争相手なんていないんだし、折角だからゲレンデ1本滑ってみようか〜ぁ…って事でザックをリフト小屋脇の雪洞にデポして1本だけ滑ってみました(そう言えば、空荷でオグナ滑るのも今シーズン初でした)。で、感想…、まぁ、なんだいねぇ、単に無駄な体力を使っただけだったいねぇ。


ゲレンデトップ

登る

武尊 21th

今日のオグナ像

 天気、終日雪、気温暖冬、無風。
 雪質、ビジュアルパウダー20〜30cm。
 いや〜ぁ、もう、なんて言うか、パウダーです。もちろん、クラストした底の上に積もった20〜30cmのやや重パウダーなんですが、思いっきし舞い上がるスプレーに顔面冷え冷え!。見た目だけなら1月2月の厳冬期の様相そのまんまでありました。ただし、傾斜が40°あたりになるとスラフの流れが激しく、1人滑ったラインは後から滑れない。でもでも今日の武尊、ほぼ貸しきり、滑るラインなんていくらでもあるさ!。
 4月4日、今日もとっても武尊な1日でありました。


雪崩れる

滑る

滑る

滑る


登る

登り終わる

滑る

滑り終わる


再び登る

登り終わる

見る

滑る


今日の剣が峰

再び前武尊

滑る

滑り終わる


終了

帰る

浸かる

食べる

オグナFinal 感謝!

Top Page