’04,3,13 武尊 19th 


 そろそろ一般人はスキーなんぞ行かないだろう…な〜んて考えでの朝7時出発であったのだが、高崎ICから前橋ICまで渋滞2km…も〜う、いいかげんでスキーなんかやめようよ〜ぅ!。今回もひたすら下道2時間かけてのオグナ行きでありました。早くゲレンデクローズにならないかな〜ぁ。


今日のオグナ

今日のゲレンデ

十二沢リフト

武尊 19th

 天気、快晴のち吹雪、気温春から冬、無風よりそよ風。
 雪質、春の雪ひねもすのたりのたりかな。
 何が凄かったって言うとアンモナイトの化石。下界は2日程夏日を記録したもんで、大量のアンモナイトが自然発生し、それが夜中に凍って…それはそれはカッチカチのアンモナイトの化石が一面でありました。もちろん日陰はカリカリクラスト、林間はサクサクの柔い雪、日当たり面はクラストモッチリシットリ…で、春だな〜ぁ…なんて思ってたら突然吹雪いちゃったり「女心と春の雪」でありました。


今日の剣が峰

雪より団子

登って

滑る


今日の剣が峰(Part2)

久々担ぎ

のち吹雪

前武尊

 2日前、突然ニューブーツを購入しました。それも何を血迷ったか赤い靴。なんで今さら赤い靴なのか???って疑問はままありますが…。う〜ん、なんでしょう、ジャケットと色を合わせたと言うのが一番か?!(バッテレ隊の信条1「まずは格好から!」)。
 その赤い靴の慣らしもしてきました。慣らしって言うと、通常はゲレンデで曲げたり伸ばしたり地道にゆっくりやるもんなのだろうが、そんな事する暇は無く…って言うか、そんな事したく無く、まずは登れなくちゃ〜ぁ!って事でいきなり前武尊スリスリ、滑れなくっちゃ〜ぁ!って事で荒砥ドカ〜ン!、ついでに担ぎもって事で剣が峰45°クラスト蹴りガンガン!…。で、結果合格。一日何の問題も無く履き続けられた。いや、凄い(ちなみに前の黄色い靴は2時間で放り投げた)。


Top Page