’03,5,18 芳ヶ平 Teburade Ski 


 予報よりもちょっと良さそうな空模様に、急きょ草津からの夏道を登り上げる事にした今回の芳ヶ平行きであります。背中には若干のお届けものと行動食、もちろん足下は普通の軽登山靴(ダナーライト)、花の2つや3つ咲いているかな〜ぁって感じでスタコラサッサ…。
 芳ヶ平はまだ雪解け進行中の、何も無い春でありました。


香草案内板

毒水聖観音

新毒水橋

桜清水ツアー看板


人面岩

池ノ塔遠望

ヒュッテ

山岳救助犬

 何も無いというのは、でも本当は嘘で、花もいくつかあったし(ムシカリ、イワナシ、ミネズオウ、アズマシャクナゲ、ガンコウラン…)、それ以上にあったのは残雪。ことしは例年になく雪解けが遅く「あっ、スキーを持って来れば良かった…」なんて思ったのはここ桜清水の一面ゲレンデを前にしてでありました。
 でもでも、そこはそこ、ここは通い詰めた芳ヶ平ヒュッテ、Myブーツ(以前履いてたベローチェ)はしっかりキープされている。そしてレンタルスキーはチリコブラを装着したVolant!なんていう幸せなんだ〜ぁ!。
♪ さくら さくら いざ舞い上がれ
♪ 永遠にさんざめく光を浴びて
♪ さらば友よ またこの場所で会おう さくら舞い散る道の上で
な〜んて歌いながら桜清水、2回も登り返して滑ってしまった…。


ゲレンデトップ

ゲレンデセンター

ゲレンデベース

レンタルスキー

 今シーズン、GWが仕事で全部つぶれて、そして終わっても休めないし、立山も行けなくなってしまってたし、もういいかな〜ぁ…なんて、そんな感じでいたんだけど、でも、ここ滑ってみて、も少し頑張ってみようかな〜ぁ…なんて、思ってしまった。

シーハイル!
(昭和18年のヒュッテ見送り風景)

Top Page