’03,2,21 武尊 Seventh 


 昨夜降った…って、某BBSの情報を元に、そいじゃぁ、まぁ、ちょっくらゲレンデパウダーでも…と、仕事を放ってまで出かけたオグナでありました…が!。


武尊 Seventh

今日のオグナ

今日のランチ

今日のおやつ

 天気、小雪まじりの快晴。
 気温、滑ってても寒かった。
 無風、ところによりそよ風。
 雪質、硬質。
 要するに、風にて完璧に飛ばされたと言う…つまりは粉無し、カリカリ、バリバリ、今シーズン1番のハードバーンに身も心もガタガタになったのでありました。もちろん、飛ばされた粉は必ず何処かに溜まってる訳でして、その場所も概ね見当がつくのでありますが、マズった事にシールを持って行かなかった…。仕方なく、リフトで行ける範囲のわずかに溜まったゲレンデ脇の、パウダーっぽいのを探し当て、あっちこっちちょぼちょぼ滑ると言う、とってもしょぼいスキーでありました。


白い板たくさん

隊長と2ショット

隊員さんと交流

ストックも凄い

 榛名・相馬原に指令部を置く陸上自衛隊、東部方面隊・第12旅団隊員様御一行であります。20数名いらっしゃったようですが、皆様専門職は別にお持ちのようで…体験学習、言うなればスキー教室のようなものでありました。よって、テレマークターンはもちろん、テレマークポジションすら取る人なく、和気あいあいと、ボーゲンやらシュテムターンの練習をしていたのでありました。
 ちなみに、以前どこかで見た白い板はスワロー製でありましたが、これは今は亡き?ニシザワ製でありました。特筆すべきはストック!バケットの大きさも凄いが、その先端(石突き)が凄い!これは充分武器になりえる…さすが自衛隊と感心した次第でありました。

 最初はこっちへ行ったのだが、なんか…で、やっぱいつものゲレンデになりました。

Top Page