’03,1,4〜5 小谷村バックカントリーフェスティバル@白乗、突然おじゃま虫 


 上州と言えば「空っ風」。「空っ風」って言うのはオホーツク海高気圧がもたらす季節風?。越後のお山にたっぷりと湿った雪を降らせた後の乾いた空気の流れ。時には風速20mとか…あるかどうかは定かで無いが、とにかく砂塵を舞上げ吹き荒れる。寒い、冷たい、痛い。で、その風土とも言える「空っ風」は必然的に上州人の特徴っていうのも生み出している。まずは目が細い(砂が目に入らないようにみんな目が細くなる、どんぐりマナコの上州人なんて見た事無い)。そして声がでかい。態度がでかい。口が悪い。おせっかい。淋しがり屋…。


白乗参上!

なにやら抽選会

キョンシーする人

田圃ツアー

 それとこれとどんな関係があるのかって聞かれると…いや、別にありません。でも、なぜか1人で3時間も車を飛ばして、この雪深い小谷村までやってきました。スキーが目的って訳でも無く…まぁ、多少は滑ったが。


何はともあれ乾杯

見ての通り「鍋」

 〃「ピザ」

 〃「蕎麦」


ライブ開始

突然バースディー

熱唱ばんちゃん

お正月だったのね

 いや、いいな〜ぁこう言うの、鍋大好き。ピザも好き。蕎麦も大好き。
 突然の訪問に快く対応して下さりましたemimi&みつデビ夫妻、本当にありがとうございました。


草深と言うより雪深

埋もれるセプター号

午前券で御前へ…

滑る星人?

 翌日、一応は買ってみた午前券。でも、滑る前から足はヘロヘロ(やっぱ連日のシャルとその往復が効いていた)やっとの力で御前を数本、申し訳ないが早々と白乗退散させて頂きました。そして寄る先は「倭は 国のまほろば たたなづく 青垣 山隠れる 倭しうるわし」。


ランチ

くつろぐテレ屋

まほろばテラス

栂池…深々

Top Page