’02,12,08 神楽、踝ビジュアルパウダー 


 やっと12月2週目だというのに、すでにシーズン5度目の神楽、天然雪、ツアー、etc・・・。雪質はビジュアルパウダー(視覚的粉雪)、見るからに真っ白な雪原が、どこまでも限り無く続いてるのでありました。


今日の三俣

ゴンドラ持込み

なんとなくパウダー

なんとなく酔いそう


神楽稜線小ピーク

滑る

Super Stinx

Piste Pipe


Scratch BC

飛ぶ(少し)

今シーズンの板

今シーズンのBook

 先週、突然死したChubbに代わり急きょ今シーズンの板となったのがこのScratch BCであります。なんとなく「悪そー」っと言うだけで選んだのですが、結構オレンジが洒落てて、また図柄のちょっとHな雰囲気が、特にくそ寒い山の中などでは心暖まらせてくれるのではないかと…期待しております。
 今回の神楽、Scratch BCを持込んだその感想を幾つか。
 まず、思った程誰も見てくれない。見た目重視のX-tele隊としては、結構目立つと思ったのだが…色合いがちょっと地味なのだろうか。それとも、シャイなスキーヤー達はマジマジ見る事が出来ないのだろうか(Hな図柄ゆえ)。持主が怖そうで近付けなかったとか…定かで無い。
 それと台形形状の為、サイズの割に太く見えない。リフトで隣にAKロケットが並んだが、シカトされた。寸法でちょっと負けてるのが悔しかったのだろうか。
 ツインチップと言うのは初めてなのだが、困った事その1、ゴンドラのキャリアに入らない。機内持込みになるのだが、長さ182cmある為ななめにしか入らない。と〜っても邪魔だ。困った事その2、雪面に刺さり難い。立て掛ける時うまく雪に刺さらない。また、斜面からダイレクトにスタートする時、テールが刺さり難い。困った事その3、開脚登行の時、テールが当る。困った事その4、トップとテールの形状がほとんど同じな為、前後を間違える。さすがに履くのには問題ないが、シールを貼る時…見事片方間違えて貼ってしまった。ひじょ〜に困った問題だ。
 そして、インプレ。まぁ、なんと言いましょうか、Chubbが巡洋艦としたらScratch BCはホバークラフトのような…と言っても、両方とも乗った事無いが。

Top Page