’01,11,23〜25 マッド・スナフキン&ペテンシーズによるムーミン谷滑降記 


 新シーズン初ツアーは、例により例のごとく例の山。今回は上州・バッテレ隊+越中・陸亀隊(ラ・トータス)+じゃどーず&Pow Dog、通いを含めて総勢12人(なんと脈絡のない組み合わせなのか!)。出発前からの牽制合戦も、いざ、現場にて、そのペテン振り大暴露合戦。そして、めでたくも、そのペテン師大賞に輝いたのは、ほぼ全員の意見一致にて、泥亀改めスナフキン氏!おめでと〜う、パチパチパチ。


今年も来たぜ!

今年も登るぜ!

今年も滑るぜ!

今年も飲むぜ!

 例年より雪が多いと言う噂は嘘だった。表面上は白くとも、その影に潜む地雷の多さは昨年とほとんど変らず、あっちでガリ!こっちでガリ!悲しい音が耳に凍みる…板よごめん。でもでも、さすがと思ったのは陸亀隊、皆この日の為におニューな板を勢揃い、特にスナフキン氏などはテカテカのVolant、顔が映るってやつ、鬚が剃れるってやつ、「裏返しに履いたら…」なんて助言するも、まぁ、道具は道具、消耗品、雪は雪、天然初物、滑らずにはいられるか!ってか!。
 も一つ問題、お天気良過ぎ。晴天の続き過ぎと、人の多過ぎ。見渡す斜面はほとんどズタズタ・カリカリ。元々、修験道の山なれど、その修行の道はあまりにも厳しそう。悩み所、あ〜ぁどうしよう、向こう側まで行かないとダメかな〜ぁ、でも、遠いしな〜ぁ、登り、辛いしな〜ぁ。で、ふと振り返るお淋し山方面ムーミン谷、トレース少なく人もまばら「あっち行こうか〜ぁ…」。


シール貼る

天まで登る!

年賀状用

そろそろ滑っか!


滑るぞ〜ぃ!

渡る

滑ったぜ〜ぃ!

マッド・スナフキン!


小屋前

さらばムーミン谷

ごち、鱒寿司

さらば陸亀隊

 ♪ 滑る滑〜るよ、すら〜らスキー、走る走〜るよ、愉快に〜ぃ!
 さすがに立山、何が凄いかって、こんなに天気が続いていても、行く所へ行くとそのまんまパウダー!。まぁ、考えて見りゃぁ簡単なんですよね、北側の陽が当たらない斜面で、その辺(室堂)から見えない所、ノントラックのフワフワ斜面、いっくらでもありました、うん、旨、旨。





 以下、提供写真。


Top Page