’01,02,25 ♪ きっと、い〜つか、じゆ〜うに、空を〜、飛べるはず〜・・・武尊。

 週末。たとえば土・日休めるとして、どちらに行くか、それは天気との相談だ。先週は晴れる事を見込んでの速攻、うまく当った。で、今週、土曜の予報は雨、日曜は寒波が入る、これは迷わず日曜日出撃だ。
 関越自動車道、沼田出口の渋滞を見越し、昭和で降りる。車からは「スピッツ」の曲がエンドレスで流れる。…今日も飛べるだろうか…北関東飛行(非行)隊。


今日のオグナ・十二沢

ゲレンデトップ

十二沢登行

前武尊山頂

荒砥沢

荒砥沢・小尾根

荒砥沢

シール着脱

 2〜3日、4月のような陽気が続き、昨日は雨(オグナでも霧雨だったらしい)。よって、雪質はまったく期待していなかった。腐ってなければいいなぁ…程度だった。
 で、実際は、昨晩からかなり降雪があったようで、ちょっとカサついた下地の上に、吹けば飛ぶようなドライパウダーが20〜30cm。「にせパウダー」などと言う人もいるが、これ、結構気持いい。ただし、多少柔らかくとも基本的に底が存在する為、先週のように押しても返ってこない。エッジきかせ、回し込んでやらないと、暴走する、前転する、板だけが空を飛ぶ、人は潜る。
 それと、弱層の存在。あたりまえだが、この雪では完璧な弱層。急斜面へ行くと、結構簡単に切れる。流れた後なども確認。恐い。自分達なりの細心の注意を払う…滑る前までは。
 まだ、冬は終ってなかったんだねぇ〜。シーズンとりあえず中間点。滑走日数30日。


まっきー

まっきー

回転中(前転2回)

エイト

ふくちゃん

ふくちゃん

いさおちゃん

boeri 1号


Top Page