’01,02,01 武尊 
車往復3時間、ゲレンデ滑り1時間、山登り1時間、山滑り1時間、お風呂1時間、計7時間の遊びでした。

 一人で山へ行くって事はほとんど無い(先シーズンは1度だけだ)。理由は、だいたい誰かしら一緒に行く人がいるからなのだが、何かおきた時の対処の方法が増える…、なんて理由もある。しかし、本当のところは一人じゃ淋しい、それが一番の理由だ。
 木曜日、平日である。仕事が暇である。武尊に行こうと思う。でも、あたりまえだが誰も一緒に行ける人などいない。淋しい。そうだ、ミッフィーを連れて行こう。

 平日のオグナほたかスキー場。しかし、休日と同じくらい車が止まっていた(200台程度?)。なぜかと言うと今日は木曜日サービスデー、リフト券二千円の日だ。内訳は9割がボーダー、残りがアルペン、ソリ遊びが数名、テレマーカーが1名、うさぎのぬいぐるみが1羽でした。


 左:前武尊山頂、オグナ像の前にてミッフィーと共に記念撮影。
 右:オグナ像。正式には「日本武尊」(ヤマトタケルノミコト)なのだが、なぜか仲間内ではそう呼んでいる(オグナと言うのは本名)。拝んでやってください。御利益としては、ラッセルが上手になります。


 左:天気小雪、風ほとんど無し。気温が若干高く視界20〜30mってとこか。
 右:と思っていたが、実は50cm先もよく分らなかったようだ。思いっきり雪庇の上からスタートしてしまった。もちろん転んだ。でも、誰も笑ってくれる人がいない。淋しい。ミッフィー笑ってくれたかなぁ…。


 左:ミッフィーとリフトに乗る。ちゃんとスキーウェアー着用、マフラーまでしている。でも、2人でリフトに乗っていても、誰も見てくれる人、笑ってくれる人がいない…(実は見ない振りをしていたボーダーは何人かいた)。
 右:なんと!ピステン健在であった。村営スキー場ガンバレ!。

Top Page