’00,11,5 芳ヶ平、青天の霹靂 

飽きもせず、一日空けて再び自転車(中一日は仕事ちゃんとしてました)今日は晴天の中、芳ヶ平だ。冬期間の打ち合わせとかもあるし、講習の日程表も…あっ!出力したの持ってくるの忘れた!…まぁいいか、だいたい覚えてるし。それより一昨日の三国でライジン号、スポークが1本飛んでるんだけど…う〜ん、まぁいいか!まだ31本も残ってるし。あっ!サドルバック(修理道具・工具一式入ってます)また忘れた、パンクしたらどうしよう…まぁ、歩いても1時間もあれば帰って来られるから…いいか!。

芳ヶ平は今年何度目だろうか?11回目だ!それにしてもこんなに天気が良いのは初めてではないだろうか。雲一つ無く、快晴無風、気温20度、自転車の足どりも軽い軽い!ス〜イスイッって感じで、芳ヶ平目掛けてまっしぐら…。

左:遠目に見える芳ヶ平ヒュッテ。
紅葉はすでに終り、ハイカーの姿も無い、後は雪を待つだけなのだろうか、心持ち静かに見える。
右:留守だった(静かそうに見えたのはあたりまえだった)。冬期準備の為とある…新しいテレマーク板でも買いに行ったのだろうか…。
(写真、ちょっとコワモテ入ってます)

左:とぼとぼ帰る。
実は、今日に限って行動食(チョコ1枚すら)はおろか、水さえも持って行って無かった、腹減った〜ぁ、咽乾いた〜ぁ、疲れた〜ぁ…。
右:天下の名湯草津温泉の外湯の一つ「こぶしの湯」酒でたとえるなら純米大吟醸!酔った〜ぁ!。

左:帰りは六合村(くにむら)経由。
湯ノ平温泉あたりの紅葉がとても綺麗でした。
右:「おまかせパスタ」食べられなかったのがあまりにも悔しく、高崎は「マリーザ」にてペペロンチーノ&マルゲリータ+なすとベーコンのトマト味(名前は覚えられなかった)食った〜ぁ!。

Top Page