’00,8,13 芳ヶ平ファミリーハイキング・・・と言っても片道のんびり1時間。

台風近付く御盆の一日、留守番を御先祖様に任せて、家族5人、芳ヶ平へハイキングに行ってきました。
そう言えば、5人で山へ行くなんて久しぶりだ、金峰以来か。
もっとずうっと子供が小さい時はよく山歩きをした。
だいたい片道1〜2時間程度のものなのだが、それでも標高2000M付近の山になれば充分山登りの雰囲気は味わえた。
でも、子供が中学から高校へと進むにつれ、部活やら、プライベートなお出かけが多くなり(そりゃ、親と山歩きより、彼氏とデートの方が楽しいのに決まっている)今では山行きを誘う事すら無くなっていた。
そんな娘が何の気紛れか、芳ヶ平へ行きたいと言う。
目当ては何か?パスタか?。
いや、どうやらフロールとバードのようだった。
フロールとバード、種類はビアデッドコリー、体重25kg の大型犬だ。
一日ここで遊んで来ると、下界でどんな犬に出会っても興味を示さまくなるほど可愛い。
今日もフロールの、ザラザラペロペロ噛み付き付き美顔マッサージにて、リフレッシュした不良夫婦でありました(さすがに子供達はペロペロは拒否してましたが)。

白根より霧の芳ヶ平へ

おまかせパスタ

熱烈歓迎ペロペロキッス

焼肉ディナー

すでに花の季節は終りに近く、残すはりんどう、そして紅葉、雪も近い。

Top Page