’00,5,6 GW後半戦三部作・第二部 「会津・駒ヶ岳」

 前日夕刻、武尊プライベートキャンプサイトを引き払った不良夫婦、いつものようにセプター号を寝ぐらのさすらいのテレマーカー、またの名をランブリンテレマーカー!ってかっこいいなぁ〜!名前だけは(実際は貧乏なだけなのだが)。本当は檜枝岐の民宿で山菜料理を食べて、畳の上で布団で、その方が良いのに決まっている。でもでも、たとえば今日は5月6日、下の子供の誕生日、今日もお姉ちゃんに起こされ、いつものように学校へ行っている。おめでとうの声、誰かに掛けてもらっただろうか、携帯で「おめでとう」って言ってやろうか…あっバッテリー切れだった。だからせめて屋根の下では寝ない!一生懸命、そう!精一杯遊ぶ!帰ってから子供らに「お父さん達はこれだけ頑張って遊んできたんだぞ!」と堂々と自慢出来るように。そして、それを聞いて、いつも最後に「良かったねぇ〜」って言ってくれる子供ら、何と出来た子供達なんだろう、そしてそして、なんとすばらしい親子関係なのだろう!ウルウル…。

 で、滝沢橋のたもとで朝を向かえたランブリンテレマーカー、いつに無く早出、6時半には出発、4時間(標高差1200M)掛って山頂へ。3月に来た時はブリザードで何も見えなかった山頂も、本日は日本晴れ、いいなぁ〜、でも、ちょっと気温高すぎな〜ぃ…。案の定、山頂直下より源六郎沢を滑るが重めの粗目。まぁ、粗目の前転も気持良いや!広いし!誰も滑って無いし!ヒュ〜ゥヒュ〜ゥ!。途中ちょっとトラバース、ブナ林で山頂で会ったテレマーカーと合流。東京と千葉と言ったが言葉の端々に関西しっかり掛ってますよ。でも、いいなぁ〜関西って、こう…乗りと言うかテンションが1オクターブぐらい違う、高い!。さっそく林間ジャムセッション、わぁ!飛んでる!それセント・イライアスでしょ、いいの?、3年目で5本目!納得。わぁ!転んだ、木に激突、大丈夫かなぁ〜、起きた、笑ってる…凄い!是非是非、我が不良隊の名誉会員に!。

滝沢橋

登山口

会駒をバックに

山頂

源六郎沢1

源六郎沢2

飛ぶ(笑う)テレマーカー

記念写真

Back Top Page Next