’00,4,16 第四次吾妻遠征隊・・・新野地温泉、湯治のついでに雪遊びツアー!

「あの・・・明日、四時に目覚まし鳴らさせていただきますが、よろしいでしょうか…」
「いいよ、でも鳴る前に起きてね」
「ハイ!」
 今日は、朝6時より隣保班の川ざらい(河川清掃)というのを、 日曜出勤の妻にまかせ、ひとり、吾妻・新野地温泉へ湯治ツアー…。
 メンバーは、先週、家族の冷たい視線につい耐えきれず、泣く泣く武尊断念、信州・松本飽食ツアーにて家族サービスに勤めた、コウリン坊こと清水@榛名、その労が報いてか今週は堂々の参加。先週、ほんの成り行きで、奥さん置き去りにての神楽行きをしてしまった板垣じいちゃん、今週はしっかりと夫婦にての参加、ともにめでたしめでたし。三番手はjs@高崎、妻を起こさぬよう、近所に気付かれぬよう、静か〜に静か〜に準備して待つ事、朝の四時半、車は清水氏所有のハイエース・キャンパー仕様…やってきました「ブルンブルンブルン…」エンジン音でかい!そそくさと荷物詰め込み出発進行!…ホッ。そして高橋@伊勢崎、ここも辛い、結婚式出席のため参加出来ないマッキーを一人残しての参加。お互い帰った後の事はとりあえず考えないようにしようね、まぁ、出発しちゃえばこっちのもんだ!アハハハ…。塚本君、君も早く家族を持って、こういう苦労をしてみたまえ!。
 とかなんとか、慌ただしくも、久しぶりの吾妻、湯治だぁ〜。って誰?スキーなんて持ってきてるの!今回は湯治だよ!湯治!…すいません、自分も持ってきました。折角の温泉をより深く味わう為に適度の運動を、な〜んて思っていたのですが…曇天、強風、時々晴れ間、のち雪、雪質は粗目のシュカブラ&新雪パック(片栗粉)、四月中旬でも吾妻はまだ冬だった。

Breakfast : 吉野屋

磐梯吾妻スカイライン

浄土平

吾妻小富士

前大巓

lunch : 避難小屋

telemarker : 清水

telemarker : 高橋

telemarker : 板垣

telemarker : 塚本

Spa : 新野地

Dinner : 居酒屋どん

Top Page