- Lhasa Apso + xtele - Raizin
2年間放っておいたのに、特にどうって問題は無かった。
多少リアのアウト側のギアがズレる程度で(これも直さん方がいいような)
ブレーキは相変らず効かんし、サドルは硬いし、SPDは大事な時に抜けんし、
しいてあげればグリップの表面が融けてベタつく。
グリップなどいくらもせん、って言う事で、久しぶりに吉田商会へ行って来た。
でも、今、グリップシフトなんて無いのね^^
XTRなんかも、ライジン号に付いているやつなんか、もう別物のようで、
なんか、色々、今時のパーツや自転車を見て来てしまった。
クラインの30万の真っ赤なやつ良かったな〜ぁ
でも、30万出すんならライジンで火入れして貰うかな、とか
でもでも、マウンテンゴートのロード、60万、よかったなぁ、とかとか^^。
あっ、結局、グリップは合うのが無く、タキザワ行くのも面倒だし、
まぁ、多少ベタついた方が滑らなくていいかも U^ェ^U
先週の牛伏山はリハビリサイクリングとしては、
ちと、標高が高過ぎた(と言っても500m足らずですが)。
で、今日はも少し低い高崎・観音山(標高190m)、楽勝! U^ェ^U
その山頂に建つのが看護士の本尊として有名な白衣観音、
鉄筋コンクリート製で、高さ41.8m、重さ5985t、
昭和11年建立当時は世界最大の観音像であったそうな。
その白衣観音、ちょうどウルトラセブンと同じ大きさと言われ、
高崎の子供らはウルトラセブンを実物大の大きさで体験出来る、
と、思っていたが、実はウルトラセブンは身長40mしか無く、
白衣観音の方が1.8mも高いのであった。
でも、白衣観音の重量は約6千t、それに対しウルトラセブンは3万5千tもあるそうな
ウルトラセブンってそんなにデブ? …な、訳では無くて、
白衣観音は、中が空洞なのであります、中、入れるんさ U^ェ^U
| Top
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
名前 : js 分類 : Telemarker |
名前 : Helen 分類 : Lhasa Apso Helen's profile |
?をクリック U ^ェ^ U |