背すり岩と呼ばれる鎖場にて3m程落下 ><

今日はカメラの電池充電して、カメラに入れていくのを忘れて、写真は全部iPhone5で撮っていたのだが、背すり岩と呼ばれる鎖場にてコンコンコンって音がして、見ると黒いiPhone5が3m程下の岩の上に…。

でも、3カ所程傷になったが無事だったよ、iPhone5、丈夫なもんだ。

落下後の写真。
場所は天狗岩てっぺん。


 

今日は旭小屋から沖武尊まで行って来ました。
16km程ありました。11時間程掛かりました^^。

 

iPhone5 2週間使って見て

4と比べて、
一言で言ったら、月とスッポン
二言で言ったら、猫に小判
三言目は、犬も歩けば…やけに猫に会う日であった。

20121005-200600.jpg


iPhone5になって画面が若干縦長になったけど、写真が縦長になる事はなかった。でも、縦長になった分、親指背伸びせんと届かなくなった。

背面が艶消しのようにサラッとしているのだが、これが意外と滑り易い。手脂が少ない人は落とし易い気がする。

アプリの表示スピードは、それこそ4に比べたら月とスッポン。3Gも我が家でさえ3M以上出て、我が家のWi-Fiの1.5Mを大きく上回り、同期時以外はWi-Fi常にOFFにしてます^^。LTEに関しては最高で16M程を拾いました(でも、LTEって下り最大75Mなんて言ってなかったかな?)。そのLTE、どうせ東京だの都会での話だろうと思ってたら、受け取った帰り道ですでに拾って、高崎でも結構繋がるので驚きました。そう、先日鳥海山行った時、山形でもLTE拾いました^^。

バッテリーに関しては、何もしないと減りは遅いです。遊んでると早いです。特にLTEなんかで遊んでいると見る見る内です。車載のトランスミッターが使えなくなったので、充電が不便です。

地図アプリが笑わせてくれてるらしいですが、元々付属の地図アプリ使った事無いし、「ゴミ」ってフォルダーに入れっぱなしだし、普段動くときは車のナビ見ればいいんだし、でも車のナビ5年程前のデーターなんで年中田んぼの中を走ったりする^^。そんな困った時はMapFanがあるし(これ、震災後の無料配布期間にDLした物)、特に圏外が多いSoftBankでは地図データー全部背負ってるこのアプリは強いです。つまり圏外でも日本全国どこでも表示してくれます。そして山へ入ったらi地形図ナビ、慣れ親しんだ2.5万ですから心強い。これまた圏外が多いSoftBankにおいては、山行く前にその山周辺をDLしておかないとこいつは使えません。行った山の数だけブックマークが増えました。

4から5になって、やっとSiriが使えるようになったのですが、まだ使ってません。これ、恥ずかしく無い?、機械に話しかけるんだよ?、おじさんには出来ません。って言うか、Siri使ってる人、使ってる場面見たこと無いし。そう、前の車は音声対応のナビが付いていたんですが、信号で止まる度に必死にタッチパネル操作してました。

3m程の高さから岩の上へコンコンと落としたのですが、若干傷になった程度で機能に問題はありませんでした。丈夫です。

画面の大きさこんな感じです。
夕方なのにサソリが沈む、、10月だもんな。

20121005-210931.jpg

「そういうお前は健康なくせにくすぶってんな」

って、言われないようにスタバまで散歩。
ちょっと走って、ほとんど歩いて。

20120930-120817.jpg

あれ?、結構走れるもんだなぁ
調子にのってNIKE+をDL、帰りのTime計測。

20120930-121358.jpg

半分しか走れなんだ^^。
それでも、走るって行為は怪我した段階で諦めてたんで、でも、走れそうだなぁ。
ちょっと頑張っちゃおうかなぁ。
東京マラソン出ようかなぁ。
その前に10分/kmを割らねば、、
とりあえずの目標 ↑ ^^。


そして、午後から…

20120930-153352.jpg


映画見終わって、帰ろうと思ったら土砂降りじゃん
台風こっち向かってるし…

20120930-174750.jpg


慌ててもしょうがないので、
本日2度目のスタバ ^^

20120930-175559.jpg


そして、夜
台風真っ直ぐ向かってるし…

20120930-224815.jpg

って言うか、結構静かなんだけど
すでに上空?


やっぱ上空を通過しったようだ




もう通り過ぎたよ
安心しておやすみ


 
 
 

好きです鳥海山

今週のサンデー山行きは東北の名峰「鳥海山」。
出発は前日のPM2:30、登山口着がPM10:30、車中泊にて登山開始が翌AM5:30、終了がPM2:30、そのまま帰宅、家着がPM10:00、、つまりトータル31時間半に及ぶ山行きでありました。我ながら元気だ〜ぁ。

天気はまずまず、外輪山周辺はガスが絶え間なく流れているが、
まぁ、何とかなるだろう。



何とかなった、
廻りなんも見えんかったけど。



チョウカイアザミも1つだけ写真撮れたし、



2週続けて雪も踏めたし^^、
いい山行きでした。





ちなみに山行程16.2km+車の往復845kmでした。

 

笹川流れにて…

今週のサンデー山登りはちょっと遠征。
途中、夕食は笹川流れにて焼き魚定食 ^^
20120922-183259.jpg

さて、あと何km走ればいいんだ?

iPhone5 黒白1台ずつ

iPhoneこれが3代目なのだが、発売日に手に入れたのは初めてだ。
もちろんAppleStoreに前の日から並んだりするはず無く、
普通の携帯ショップに普通に予約を入れてたら、初日に入荷してしまった。

ただ今復元中、時間が掛かるなぁ、、。




黒白と言えば、、
アニーも元気です。


 

白馬の山登りでは体重変動無かった

やはり、下山後ガッツリと夕食を食べて来たのがよかったのかな。
20120917-231338.jpg

そして、体脂肪率は久々一桁代回復、
マダニの後遺症も無い模様、、
雪が降る前にあと何回登れるかな?
20120917-231816.jpg


そうそう、ワンコ供は元気です。
毎週末の留守番にも文句ひとつ言わず、、。
20120917-232700.jpg

return top