タグ ‘ SR-50

一日早いけど

貸切りなSR-50にて
20120726-200502.jpg

Happy Birthday
20120726-200617.jpg

週末はSR-50

って、もう週末かい!


まぁ、週の中日、水曜過ぎれば週末って事で、、、
もちろん明日も明後日も仕事です。

そのSR-50の傾いた写真。
20120719-191818.jpg

何度?と思って測ってみたら、
でも、実際はこんなもんだつた。
20120719-192130.jpg

今日は海砂利水魚^^。
20120719-192344.jpg

「SR-50」と言う名のレストラン

「SR-50」は我が家の近くにあるレストラン。
創業は1983年と言うから、かれこれ30年近くになります。今時は10年続けば大したもんだと言われるご時世、本当に大したもんです。

本当は歩いて行ける(行かねばならない)距離なんですが、上州人の性と言いましょうか、3軒先は車で行くと言う…^^、また、飲む人も居るもんでして帰りの事も考えて、本日も車にて20秒程…、で、あまりにも近いんで5m程通り過ぎてしまった。

店内はこんな感じです。



注文はいつもほぼ決まっていて、ブラウンソースのハンバーグ。
はっきし言って、これより美味しいブラウンソースのハンバーグを他所で食べた事無い。パンが3個付いて850円。デザートと珈琲を付けても1100円。
「SR-50」、近い・安い・美味い、3拍子揃ったとっても良いお店です。



お子様ランチもあったりします。



昔からですがシアターやってまして、古いのから、ちょっと古いのまでムービーを流してます。これはHappy Birthday用のやつです。誕生月に行くとケーキのサービスがあるんです(要予約)。来月行かねば。



「SR-50」の50って何だ?。
聞いてみたら、50年代の事だそうです。だからHumphrey BogartにIngrid Bergmanなのかと納得してしまいました。

その「SR-50」、写真では解り難いですが、横から見ると15°程傾いています(床は平らなので飲み物がこぼれる事はないんですが)。どうかどうか、本当に傾く事無くずーっとずーっと長く長く続いて欲しいもんです。ちなみに初代iMacが現役で動いてたりもします。それもとても凄い事だと思います。



すいません。15°程傾いてると書きましたが、先ほど自転車で通りかかった時見たら7〜8°でした。正確な所は何度なんだろう?。こんどiPhoneで計ってこよう。
 

携帯用のサイトあります。
http://www.SR-50.com

こんなのもあります^^。


 

return top