タグ ‘ 六里ヶ原

八月の空は悲しみいっぱい

今日は67年目の原爆の日、
原発よりも原爆を無くそう。


八月の空の下、ワンコ達がいつまでも元気に走り回れますように。




しかし、今日の六里ヶ原、気温27℃、我が家のワンコ達には暑すぎた
早々にテーブルの下の日陰に避難。




仕方ないので、もっと標高の高いところに移動
高峰高原、標高約2000m、ここならどうだ!

気温20℃です。
快適^^

思わずワンコ達とハイキングコース歩いてしまった。



お花もいっぱい咲いていました。
ゼンテイカ



ヤナギラン



マルバタケブキ&アサギマダラ



笹原の中をカルガモの子供の様にゾロゾロ付いてくる3ワン
いい運動になったかな?




しかし、下界、小諸へ降りると再び暑!
気温32℃…
ワンコ達にとって受難な季節はまだまだ続く。


 

絵になるねぇ群馬

って、やっぱヒデ&井森ですか^^



今日は雪解け後初「六里ヶ原放牧場」へ行ってきました
浅間山には多少雪が残っていますが、滑りたいとは思わない程度です^^
ワンコ達は元気です


ここは標高1400m程あるのですが、それでも気温17℃、暑かった
ワンコ達もちょっと走ったら、テーブルの下に避暑
なんてったってお座敷犬ですから^^


でも、こう言うのを見せるとすぐに元気になります
ブルーベリーソフト、普通に美味い


ここは放牧場の外の林間、こちらの方が気持ちがいい
ワンコ達も自然の空気をいっぱい吸って、、クンクンクンクン




日本は群馬県になりました。



return top