アーカイブ ‘ 2013年 3月

16年振りの守門

先週の牧場から西俣が3年に1度ぐらいいいな〜ぁ…って感じのルートだとすると、巻機山は6年に1度ぐらいなら…って感じで、そうすると守門の16年って言うのはなんなんだぁ?。

守門は1997年に1度だけ訪れた事がある。それはそれは素晴らしく、S賀さん曰く「この世のものとは思えない…」景色であって、決して印象悪かった訳では無いのに、2度目は無かった。あの巻機でさえ4回も行ってるというのに。

再訪するのに16年の年月、その年生まれた子供は高校生になっている。おかげで帰りに寄った温泉は行方不明になってるし、蕎麦屋への道は曖昧になってるし、これ以上ボケが進まないうちに来年も行こう。

守門大岳、いい山でした。

守門大岳


乾杯!

サンキュ〜ぅ!


お蕎麦も美味しかったよ。

蕎麦
 
 
HP版『守門大岳』
 

山の後には動物性タンパク質

先日テレビで葉山牛とか食べてるのを見て、A5だかなんだか霜がすごいやつ、肌色な肉の部分より白い霜の部分の方が多いような、、あれってラードでしょう?。まぁ、口に入れれば融けるよな、ラードだもん。

そんな油が最近ダメになってきた自分達には、やっぱ、ステーキはリブロースだよなぁ、宮のリブロース食べに行こうぜ、明日。

と言う訳で、スキーでたっぷりエネルギーを使い果たした5人と、訳あって家で掃除洗濯・犬と戯れな1名加え、やっぱ、スレーキはリブロースだよなぁ、な、宮ステーキでした。

宮ステーキ
 

ついでにスキーの様子をHPにて 武尊10th ご覧あれ。

return top