カテゴリー ‘ other

雪が降ってスキーに行けない…

困ったもんだ

IMG_4674

富士山ストリートビュー

同じ日、何度かすれ違ったが、、
さすがに写っとらんかった^^。

夏夕空

花と実



20130616-214856.jpg



20130616-220248.jpg

塩漬け

20130616-220552.jpg

違う実

20130616-220931.jpg

も一つ違う実

20130616-221331.jpg

macpac kakapo25

先日の軽井沢アウトレットにてザックを衝動買いしてしまった。
macpac kakapo25
何が気に入ったかって言うと1本締めのシンプルタイプ、雨蓋にポケット1つあるだけで後は何にも無い寸胴、もちろんフレームも入ってなければ、腰に分厚いパッドとかも付いて無い(大体25Lぐらいであんなの必要無いし、腰悪く無いし)そのくせハイドレーションにはちゃんと対応しています。

macpac kakapo25

も1つ気に入ったのが、1本締めのフック。通常は、こう言うのって樹脂のバックル使うんですがスチール製のフックを使ってます。そう、我が家のような座敷犬多頭飼いの家にとってはバックルっていうのはいいおやつなんです。ちょっと油断するとカリカリされます。冬場使ってるTatooshはバックル2カ所カリカリされて、、困ったもんでございます。スチール製のフックなら歯が折れるわ^^ (と言っても、他はバックル使ってるんで保管は壁から下げとかなきゃぁならんですが)。

macpac kakapo25

macpacは実は初めてでは無く、2つ程持ってます(大っきいのとちっちゃいのと)。で、そのmacpac、大っきい方は天泊用なんで問題無いんですが、ちっちゃい方はスキーで使うととっても雪付きがよろしい。macpacはAZTECと言う素材を使ってまして、防水性はよろしく、中身が濡れるって事はありません。でも、外側が雪で真っ白になる(まぁ、ビジュアル的な問題ですね)。今回は冬に使う予定は無く(スキー着かないし、スコップ入らないし)その点は問題無し、、と思ったのですが、ニュージーの写真を撮ってて気がついた。ゲッ!犬の毛!。雪付きがいいって事は犬の毛も着き易いって事か、、。

ニュージーランド
 
 

静けきクリスマスイブ

昔、クリスチャンだった頃(と言っても幼児洗礼ですから、産まれてすぐにクリスチャンになって、破門はされてないから、今でもしっかり教会の信者名簿には名前が載ってる、はず、きっと)クリスマスイブって言うと教会へ行って御ミサに授かり、粛々と翌クリスマスを迎えていたものですが、結婚して家族がたくさん増えた頃から、なぜか教会には足が遠のき、だからとて家族で団らんクリスマスを祝うって程でも無く、子供らには適当にプレゼントを与え、ケーキを食わせ、親2人はスキーに明け暮れてたような、、、懺悔。

親が死に、子供らが嫁ぎ、夫婦2人と犬3匹だけの生活になり、もう大手を振ってスキーに明け暮れる事出来るはずなのに、なぜかクリスマスらしさ?、教会はともかく、家族で祝うクリスマスみたいなものが、今は欲する。

でも、もう家族って家には犬しか居ないし、せめてワンコ達にメリークリスマス
石段の散歩だぁ!^^

清水石段

同じ境遇だか何だかワンコ連れに遭遇^^

3ワン遭遇

今日の「観音茶屋」
ランチ代わりのおしるこ!

観音茶屋おしるこ

「観音茶屋」さんは、茶屋は出店、本店は「観音最中」本舗です。
白衣観音を象った「観音最中」、無病息災、自分の悪いとこからガブッと食べると良くなると言う、、自分は足から頂きました^^。

観音最中

「観音茶屋」さんで休んでいると風花が舞って来て、いや〜ぁ困ったなぁ、まだスタッドレス履き替えてない。急いで山を下り車へと。
ワンコ達満足したかな?。
この後は留守番だよ^^。

アニー&ミル

そして、クリスマスイブに見たかった映画「レ・ミゼラブル」
今年映画何本見たろう?十数本?そんなもんか?、、
でも、1番の感動作だった事は間違い有りません。
あのウルヴァリンの最後の場面では不覚にも涙がチョギれるとこでした^^。

レ・ミゼラブル

そしてそして、映画の後はクリスマスディナー
Non.no Italiano
前後省略、パスタ・魚・肉

パスタ

魚

肉


静けき真夜中 貧しうまや
神のひとり子は み母の胸に
眠りたもう やすらかに

「そういうお前は健康なくせにくすぶってんな」

って、言われないようにスタバまで散歩。
ちょっと走って、ほとんど歩いて。

20120930-120817.jpg

あれ?、結構走れるもんだなぁ
調子にのってNIKE+をDL、帰りのTime計測。

20120930-121358.jpg

半分しか走れなんだ^^。
それでも、走るって行為は怪我した段階で諦めてたんで、でも、走れそうだなぁ。
ちょっと頑張っちゃおうかなぁ。
東京マラソン出ようかなぁ。
その前に10分/kmを割らねば、、
とりあえずの目標 ↑ ^^。


そして、午後から…

20120930-153352.jpg


映画見終わって、帰ろうと思ったら土砂降りじゃん
台風こっち向かってるし…

20120930-174750.jpg


慌ててもしょうがないので、
本日2度目のスタバ ^^

20120930-175559.jpg


そして、夜
台風真っ直ぐ向かってるし…

20120930-224815.jpg

って言うか、結構静かなんだけど
すでに上空?


やっぱ上空を通過しったようだ




もう通り過ぎたよ
安心しておやすみ


 
 
 

return top