カテゴリー ‘ Flor

現在歯医者2軒掛け持ち中

奥歯が割れているんだそうな、、
歯を食いしばって生きてきたから、、か、なぁ、、


 
 

真っ赤なカルミア

ピンクばかりだと思ってたら、こんな真っ赤のもあるんだねぇ
開くとピンクだけど




ラサのちょんまげを直してたら、アニーもして欲しそうに見てたので
ちょびっとちょんまげ、
なんか、チベタンみたいに見えるぞ

だってチベタンだもん^^

 
 

小判草

昨日のサイクリングの道すがら小判草を見つけた。


稲穂の様に垂れ下がった形、小判に見えない事も無いが、、、
昆虫網網翅目蜚蠊亜目を裏側から見た感じに見えない事も無い。

ちなみに小判草があるんなら大判草は?とググってみたら、ありました。
小判草とは似ても似つかぬ、花大根みたいな花でした。


今日も大気が不安定、落雷・竜巻の恐れがあるそうだ、
ワンコ達、竜巻で飛ばされないようリードで繋いで出掛けようかな^^。
 
 

「ぐんまのやぼう」がいよいよ世界進出!

雨に濡れるマウンテンローレル



以前、facebookにこの花の写真を載せたところ
アメリカだかカナダだかの人から「Mountain Laurel!」と、
感嘆符付のコメントいただいた。

日本ではカルミア(花笠石楠花)と言う名で呼ばれてるこの木だが、
原産地の北米ではマウンテンローレル(山月桂樹)と言うのが正式らしい。
アメリカ、ペンシルバニア州の州花でもあるとか。

蕾の形が、アポロチョコみたいなので、
ケーキの上などに乗せたら美味しそうに思えるが、、
残念ながら有毒植物、決して食べないように
一部の品種はLambkillと言って、特に羊が中毒になるそうな


今日は1日雨


翌日、晴れたマウンテンローレル

 

ポピーポピーの赤い花〜♪

20120509-122958.jpg
オリエンタルポピー?
アイルランドポピー?
どちらだか定かでない。


話は違うが、、、

今日、歯医者で歯の検査をしたのだが、歯の数が少ないらしい。
歯と言うのはセンターから左右に1番2番と数え、両サイド7本ずつ計28本+親知らず(8番)4本=32本が標準なのだそうだが、上の右側5番と下の両側5番が無く、親知らずも無く、計25本しかないそうだ。
もちろん抜いた覚えも無く、ちゃんと隙間無く順番に上13本下12本が並んでいる訳で、それで不都合無く生活してきた訳で、今更歯が少ないよと言われても、だからどうしたってだけの話です。
それにしても、今まで数年に1度ぐらいは歯医者行っていたのだが、そんな事どこの歯医者も言わなかった。どうでもいい事だったのか。

と、どうでもいい話でした。


ミルポンは歯何本?

教えてやんない ^^
20120509-135539.jpg

桜三種

今年も「御衣黄」が咲いた
20120424-155548.jpg

「枝垂れ桜」は散り始め
20120424-155659.jpg

苔生す上に
20120424-155805.jpg

我が世誰ぞ 常ならむ

return top