駒寄からチェーン規制なんて、笑っちゃうようなパウダー日和予感

最近のオグナはサービスがとってもよろしい、その1。
土日は朝の7時からリフトを動かしている。
今日のような天気でも、7時にちゃんとリフト動かしてくれるのがとっても偉い。
5時に家を出た甲斐ありました。

ゲレンデ風雪強し、時々ホワイトアウト。

オグナ武尊スキー場


最近のオグナはサービスがとってもよろしい、その2。
2人で行くとリフト代3000円なのだが、今日は1人であって、1人でもやっぱ3000円で、それに5割引のサービス券使ってやっぱ1500円で1日券手に入れたんですが、何気にその1日券見て「今日は27日かぁ、、」「えっ?27日!」。実はこのスキー場、月に関係無く誕生日だとリフト券無料になるサービスやってます。自分7月27日生まれ^^。急いでチケット窓口に戻り換金、誕生日招待チケットへとなりました、so good!。

7時からお昼近くまでゲレンデで遊び、、本当はもっと早く山へ入りたかったのだが、第5と第6が風で動かず、かと言って、今日の積雪だとその分余計にラッセルしたら前武尊山頂だけで3時間掛かってしまう。またゲレンデが普通に遊べて、今日はこれでいいかな〜ぁ、、と奥座敷でくつろいでいると、やっと第5が動くと言うアナウンス。第6の分だけなら、よし登ろう!と遅まきながら出動準備。

カプリコーン

若干カプリで待たされはしましたが、12時に第5が稼働、第6も一緒に動かしてくれると言う、、めでたしめでたし。リフト係の「おまたせしました」って言葉に「ありがとーう」と応えて山の人となりました。

前武尊

武尊5th
+メンバーはスシオ君、ユキオ君、カヨちゃん、俺様、サクちゃん、伊藤さん。
シャッター押して頂いたのは鱗テレ夫婦、ありがとうございました。

武尊5th

雪は尾根筋シュカブラ、斜面はちょっと固めな膝パフェ、風により若干変化有り、油断するとセルフオーバーヘッド(お前だけだと言う突っ込み有り^^)。

シュカブラ

後ろ姿

十二沢

今日もso Good!な昨日のお話でした。
 


    • 伊藤ヒロユキ
    • 2013年 1月29日 11:48am

    お世話になりました。
    楽しい時間、ありがとうございました。
    その後、Sとうさんとぼこぼこゲレンデ楽しみました。
    残りパフ、山パフ、ぼこぼこゲレンデ、飽きない一日となりました。

  1. トラックバック 0

return top