静けきクリスマスイブ

昔、クリスチャンだった頃(と言っても幼児洗礼ですから、産まれてすぐにクリスチャンになって、破門はされてないから、今でもしっかり教会の信者名簿には名前が載ってる、はず、きっと)クリスマスイブって言うと教会へ行って御ミサに授かり、粛々と翌クリスマスを迎えていたものですが、結婚して家族がたくさん増えた頃から、なぜか教会には足が遠のき、だからとて家族で団らんクリスマスを祝うって程でも無く、子供らには適当にプレゼントを与え、ケーキを食わせ、親2人はスキーに明け暮れてたような、、、懺悔。

親が死に、子供らが嫁ぎ、夫婦2人と犬3匹だけの生活になり、もう大手を振ってスキーに明け暮れる事出来るはずなのに、なぜかクリスマスらしさ?、教会はともかく、家族で祝うクリスマスみたいなものが、今は欲する。

でも、もう家族って家には犬しか居ないし、せめてワンコ達にメリークリスマス
石段の散歩だぁ!^^

清水石段

同じ境遇だか何だかワンコ連れに遭遇^^

3ワン遭遇

今日の「観音茶屋」
ランチ代わりのおしるこ!

観音茶屋おしるこ

「観音茶屋」さんは、茶屋は出店、本店は「観音最中」本舗です。
白衣観音を象った「観音最中」、無病息災、自分の悪いとこからガブッと食べると良くなると言う、、自分は足から頂きました^^。

観音最中

「観音茶屋」さんで休んでいると風花が舞って来て、いや〜ぁ困ったなぁ、まだスタッドレス履き替えてない。急いで山を下り車へと。
ワンコ達満足したかな?。
この後は留守番だよ^^。

アニー&ミル

そして、クリスマスイブに見たかった映画「レ・ミゼラブル」
今年映画何本見たろう?十数本?そんなもんか?、、
でも、1番の感動作だった事は間違い有りません。
あのウルヴァリンの最後の場面では不覚にも涙がチョギれるとこでした^^。

レ・ミゼラブル

そしてそして、映画の後はクリスマスディナー
Non.no Italiano
前後省略、パスタ・魚・肉

パスタ

魚

肉


静けき真夜中 貧しうまや
神のひとり子は み母の胸に
眠りたもう やすらかに


    • ゆきお
    • 2012年 12月25日 9:33pm

    早く滑りに行きましょうよ^^

    • js
    • 2012年 12月26日 12:58am

    本日(日付が変わってるので正確には昨日)
    やっとスダッドレスに履き替えました^^。

  1. トラックバック 0

return top