「SR-50」と言う名のレストラン

「SR-50」は我が家の近くにあるレストラン。
創業は1983年と言うから、かれこれ30年近くになります。今時は10年続けば大したもんだと言われるご時世、本当に大したもんです。

本当は歩いて行ける(行かねばならない)距離なんですが、上州人の性と言いましょうか、3軒先は車で行くと言う…^^、また、飲む人も居るもんでして帰りの事も考えて、本日も車にて20秒程…、で、あまりにも近いんで5m程通り過ぎてしまった。

店内はこんな感じです。



注文はいつもほぼ決まっていて、ブラウンソースのハンバーグ。
はっきし言って、これより美味しいブラウンソースのハンバーグを他所で食べた事無い。パンが3個付いて850円。デザートと珈琲を付けても1100円。
「SR-50」、近い・安い・美味い、3拍子揃ったとっても良いお店です。



お子様ランチもあったりします。



昔からですがシアターやってまして、古いのから、ちょっと古いのまでムービーを流してます。これはHappy Birthday用のやつです。誕生月に行くとケーキのサービスがあるんです(要予約)。来月行かねば。



「SR-50」の50って何だ?。
聞いてみたら、50年代の事だそうです。だからHumphrey BogartにIngrid Bergmanなのかと納得してしまいました。

その「SR-50」、写真では解り難いですが、横から見ると15°程傾いています(床は平らなので飲み物がこぼれる事はないんですが)。どうかどうか、本当に傾く事無くずーっとずーっと長く長く続いて欲しいもんです。ちなみに初代iMacが現役で動いてたりもします。それもとても凄い事だと思います。



すいません。15°程傾いてると書きましたが、先ほど自転車で通りかかった時見たら7〜8°でした。正確な所は何度なんだろう?。こんどiPhoneで計ってこよう。
 

携帯用のサイトあります。
http://www.SR-50.com

こんなのもあります^^。


 


  1. I must point out my passion for your generosity in support of those people who should have help on in this content. Your real commitment to getting the solution across had become especially significant and has continuously helped professionals like me to achieve their targets. Your own useful report denotes much a person like me and extremely more to my office colleagues. Thank you; from everyone of us.

  1. トラックバック 0

return top