’09,12,13 林の中の隠れ家的レストラン


週末、主に日曜日の朝になると考えるのが、今日ワンコとどこに行こうか?。平日とか、せめて前の日に調べておけばいいものを、いつも当日の朝、パソコン相手に検索する。そして、今日もワンコとどこ行こうか?。

まず「群馬 ドックカフェ」で検索…。でも、目新しいの、もう山間部しか残って無いんだよなぁ。山間部雪降ったし、スタッドレスまだ履いてないし、雪見るとスキーしたくなるし^^。

次に「埼玉 ドッグカフェ」で検索…。これと言って、普通のドッグカフェしか無いんだよなぁ。普通のドッグカフェ行くんだったら埼玉まで行かなくても…、埼玉行くんだったら何か+αが無いとなぁ。

そして「栃木 ドッグカフェ」で検索…。北関東道が繋がってないから、片道2時間以内、足利、佐野あたりが?。ん?足利の山の中「敷地4000坪、林の中にある築30年のログハウスがお店です」かぁ…、いいなぁ…。

と言う訳で電話予約後、1時間半掛けて行ったのがこのお店です。






店の名は「Cafe Brossom」。HPは「スローライフな生き方」。追及するテーマは「アメリカにファーストフードが無かった頃のヴィレッジレストラン」。目指すのは「スーパーランチ」「こころの三ツ星レストラン」だそうです。12月は土日祝祭日のみ営業、営業時間はAM11〜PM6(ラストオーダ5時)だそうです。メニューは約3つ、ローストビーフと仔羊のグリルとチーズフォンディユ。そのうち、今回食したのはローストビーフ。ジューシーでとっても美味しかったです。

足下にはなぜかヘレン嬢1犬^^。ちなみにここはドッグカフェではありません、犬連れもOKなレストランです。いや、HP見た雰囲気で、アニーを連れて行ったら落ち着いて食えないだろうなぁ。かと言って、アニー1犬留守番させるっていうのも可哀想だしなぁ。でもでも、元はドッグカフェ検索で見つけた店だし、犬を連れて行かないって言うのもなぁ。って訳で、1番無難なヘレン1犬連れて行きました。ミルポンとばっちりで留守番、ゴメンネゴメンネ〜ェ^^。

でも、はっきり言ってヘレン1犬が正解でした。「静かでお利口さんな犬ですねぇ、、」と褒められました^^。うん、これ1犬だけだったらどこへでも安心して行けるのだ。お利口さんにしていたからリンゴのケーキ内緒で少しあげるよ。






敷地4000坪と言うのは誇張では無く実際広い、庭は天然のドッグラン。あっ、もちろんフェンスとか無いので、限りなく走って行っちゃうようなワンコはハミ出します。ヘレンはその辺うろちょろしてるだけだし、呼べば来るし、車もドア開ければ自分で飛び乗るし、いや〜ぁ、単頭飼いってなんて楽なんだろう^^。

帰り、ヘレン1犬だけ連れたままNOiR CAFEにてお茶。いやほんと、単頭飼いってなんて楽なんだろう^^。






Top Page