’07,2,12 復帰5度目のスキーは玉原(たんばら)。


 諸事情により今期は完全にスキーモードoffのまま、足痛いし、雪も降らないし、オグナは意地悪するし、ちょうどいいや、もうずーっと雪なんて降るな〜ぁ…、なんて感じで犬と戯れる毎日を送っていたところ、なんと「玉原スキーパーク」の只券1枚もらった。
 玉原(たんばら)と言えば、テレを始めたその年に足げなく通った思い出多きスキー場。なんせ、アルペンスキーの経験まったく無く始めたテレマークスキー、それはそれは大変なものでありました。おまけに今でこそ細板革靴などと言って面白がって履く人いるけれど、当時はそれがテレマークであり、革の紐靴で、巾も70mm有るか無いかの真直ぐな板で、滑れっこない、曲りっこない、でもでも楽しかった。転んでも転んでも立ち上がり、お尻に青アザつくってもなお毎週通い続けました。当時は、テレの人口も今に比べたらもっともっと少なく、ゲレンデでその姿を見かければどちらかともなく飛んで行って、握手をしたもんでした。そう、それがテレマークでした。そんなこんなの思い出が10数年振りに蘇る、たんばらスキーパーク行ってきました。

 天気終日(お昼までしかいなかったけど)小雪、気温並、風ほぼ無し、積雪充分、雪質ふんわり踝〜脛パウ、スプレー少々、ラッセルしなかった。
 いや、もう、リハビリには最適なスキー場、ゆきお君に感謝。


代車雪道走行

1時間ちょっとで到着

Goodコンデション

※結構賑やか

※ クワッド乗り場に20人程のテレ集団がおり、つい昔の癖で話しかけてしまいました。某○△舎のツアーでした。これからブナ林の探索との事、若い人もいっぱいで、いや、楽しそうだったなぁ。こんど、仲間に入れてもらおうかなぁ。


リハビリスキー全開

たんばらゲレ食

Newブーツ&板

ラスト1本。

 U^ェ^U 今シーズンとっても楽しくなってきたぞぅ!。



 どんなに滑り易くとも、楽しくいられるのはやっぱ半日、お昼を食べて、最後の1本をぴゅ〜っと滑ってPM1時ジャスト、関越をぴゅ〜っと飛ばして我が家が2時着、留守番してたご褒美にヘレン「aikeen」行こうかぁ!。


まずはカフェにて、

キャラメル・ラテ

おやつもあげるよ

がんばれヘレン!

 祝日の「aikeen」、ポカポカ陽気も手伝ってか、ドッグランは犬の品評会ごとく大賑わい。よし、修行だヘレン、友達作って来い!。ノコノコノコ、トコトコトコ、そっか、また頑張ろうな。
 じゃ、いつものとこも行くか!。


いつもの河川敷公園

走る!

走る!

飛ぶ〜ぅ!


かるな」ひなちゃんと

ママにだっこ
SLOW TIME
SLOW TIME
グレート.ジャーマン.クック
G.G.C

 忙しくもまた楽しき1日が終わる U^ェ^U 。

Top Page