’04,9,26 勝手に山田昇記念杯登山 競争 不競争大会 in 上州武尊


 天気予想にすっかり騙された週末、降るなら降れ〜ぇ、降っても行くぞ〜ぅオグナ武尊、チェ、本当に降りやがんの。でも、そんな中、やっぱ元気な人達はいるもんで、沼田が生んだ登山家、故山田昇氏を追悼する為に始めた「山田昇記念杯登山競争大会」なる催しが開催されていました。
 えっ?、競争?、走るの?、もちろん、そんなのとはまったく無縁、無関係な我が夫婦、普通に和やかににこやかに登っていると、なぜか、大会ルートと逆回りだったようで、来るは来るはぞろぞろ…。でも、すでに気合いの入った連中、つまりやる気のある人達は通過した後のようで、残ったのは、まぁ、ドロドロになった学校のジャージにズック、顔面蒼白、息も絶え絶えの青少年達、なんの因果で…ってか?。昨今、中高年の登山ブーム、その中高年が老いて死に絶えた後は、静かな、静かな、山にまた戻りそうだ。


久々オグナ

十二沢ゲレンデ

開山行者普寛上人

こんなのやってた


前武尊山頂

ツルリンドウ

すでに紅葉

家ノ串山頂

 天気雨、気温20℃前後、風無し。 雨質、霧雨。
 ま〜ぁ、なんだいねぇ…、雨の山登りもなかなかオツなもの。しかし、このレインウエアー、2色並ぶと紅葉がえらく地味に見えるんでな〜ぃ。


ランチ

下山ゲレンデ走行

久々しんめいの湯

しんめい阿波連



 あの高校生達にこの冬の武尊を体験させてあげたい。「一生山なんかに近付くもんか〜ぁ!」って言われるか、山に骨を埋められる…か?。


十二沢

冬は…

前武尊山頂

冬は…


荒砥沢降り口

冬は…

家ノ串登り

冬は…


家ノ串山頂

冬は…

西俣沢

冬は…

Top Page