’04,6,5〜6 
♪ 6月は乗鞍でスキーが出来るぞ スキーが出来る出来るぞ スキーが出来るぞ ホイ! 


 「目覚めれば日本晴れ、朝風呂行こうぜタムちゃん!」って、今日もタムちゃんいなかった…でも名人をはじめた〜くさんのテレマーカーがいた〜ぁ。


快晴乗鞍

観光センター前P

車窓より乗鞍

大雪渓下


登る大雪渓

滑る親方〜ぁ!

テレ布教

グライダー来る


スタンバイ

大雪渓大ターン

名人全開(全快)

Mr.オナカ


お迎えアルピコ

移動コテージ群

夜の部開始

まず前菜(サラダ)

 翌6日。「目覚めれば曇りなれど視界良し、朝風呂行こうぜタムちゃん!」って事で、やっとこタムちゃん登場!。いや〜ぁ、やっぱ朝風呂だぜ〜ぇ、乗鞍は!。
 しかし、そのタムちゃん、最近またの名をSunday Rain Telemarker…案の定10時頃より雨。でも、安心していいよ。3人で山頂の祠にお参りして来たから。「どうか、タムちゃんの罪を許したまえ、日曜に青空をタムちゃんに与えたまえ…アーメン」来週はきっと晴れるよ!。


朝の乗鞍

バス待ち

大雪渓下到着

見上げる大雪渓


見下ろす大雪渓

三角点踏む

乗鞍山頂

ピヨピヨ


ノンちゃん雲の上

RainManタムちゃん

テレバカ大将親方

カメムシ君も雪遊び


雨また愉し

自転車帰る

アルピコ帰る

乗鞍雲の中

 6月になってまで残雪求めてこんな山の上にやってくるなんて、あえて言います…バカです。それも確実に昼には雨になるというのが解ってて、それでもバスに揺られて登ってくる…大バカです。で、雨が降って来て、でも一向に構わず登って滑ってを繰り返している…もう特上のバカです。その中にあって、前日に肩を痛め、ベルトで吊って、片ストックで滑り続けていた貴方!特別に「テレバカ大将」の称号を与えます。親方!あんたが大将!。


Top Page