’04,1,3 武尊 Sixth 


 年末年始武尊詣4連荘最終日、予報では今日も晴れのはずだったのだが嬉しい予報外れ、曇り&小雪、昨日のトレースがなんとかリセットしてくれてる事を願う。


シャトルバス

クワッド

武尊 Sixth

荒砥沢

 今年のオグナスキー場は空いている。随分とのんびりの到着なのだが、それでもまだNo3駐車場に停められた(最終的に下の駐車場も全て埋まらなかったようだ)。しかし、そこで思わぬサービスが待っていた。なんと、No3駐車場からNo1駐車場へシャトルバスによる送迎…。行った事無い人の為にこの距離がどの程度かって言うと、最後の乗鞍雪渓の倍、丸沼イエローコースの半分、神楽の駐車場の巾、シャルの駐車場からクワッド乗り場、新宿西口から東口、戦艦大和といい勝負…なんという経費の無駄使い、いやいや親切なサービスなのだろうか、早速利用させていただきました。…すると前を歩くテレマーカー2人、あっ!新婚の林君御夫妻ではないですか〜ぁ、乗って行かないの〜ぉ?。


滑る

滑る

滑る

滑る


小休止

今日の剣が峰

前武尊

十二沢

 天気曇り&小雪、気温-3度、微風(0〜10m/s)。
 年末年始武尊詣4連荘、〆はなんだろう、寒くも無く暑くも無く…。

「小樽のひとよ」の替歌「駐車場のひとよ」…

『♪ 逢いたい気持ちが侭ならぬ 武尊の山は冷たく遠〜ぃ 
 ♪ 粉雪舞い散るオグナの下に あ〜ぁ 一人残して来たけれど〜ぅ
 ♪ 忘れはしない愛する人よ〜ぅ

 ♪ 車は寒かろ前武尊も こんなにしばれる粉雪だから〜ぁ
 ♪ 滑りつくした武尊の写真 あ〜ぁ 粉が舞い散る写真だけど〜ぅ
 ♪ 必ず見せるよ待ってておくれ〜ぇ

 ♪ 待ってておくれ〜ぇ                        』



終了

しんめいの湯

馬鹿旨

下道帰る

 とかなんとか若干アクシデントはありましたが、最後「しんめいの湯」にて年末年始のサービスのお汁粉を頂いて、「馬鹿旨」にていつものおばちゃんにご挨拶、新春を照らす県庁ビルに「おいおいおい!電気代誰が払ってると思ってるんだ〜ぁ!」と、決まり文句を言ったりして…年末年始武尊詣4連荘、通い4連荘が無事終了したのでありました。

Top Page