’03,3,9 武尊 Eleventh 


 連日5時半起きは辛い…なれど雪遊び、今日も登る!。


武尊 Eleventh

ラッセル隊長

前武尊

登り上げ

 天気・終日雪。
 気温・-10℃〜ニセコとおんなじくらい(だそうです)。
 風力・最初そよ風のち無風
 雪質・良い時のニセコ状態(だそうです)。
 昨日は強風の為動いていなかった十二沢第2リフトだが、今日は積雪(雪かき)の為動かぬ第2リフトと第1リフト。待つはボーダー十数人のモンベル(MOC)チームと、最近よく会う水上はフォレスト&ウォーターチーム。やっぱお客さんに「リフト動くの待ってるより歩いた方が早いよ…」なんて言えないんだろう、ストレッチなんかしながらひたすら待っている…つもりらしい。でもでも、そこはそこ、ここはスノーパルオグナ武尊スキー場、X-tele隊の本拠地であります。が、だからと言ってなんら優遇も特典もございません。速やかにシールを貼って、リフト2本分(700円)を自らの足で稼ぐだけでありました。
 あ〜ぁよかった!リフトが動き始める前に上に到着して。


風雪家ノ串

OK!

西俣

西俣

 そして、今日の雪であります。午前中は吹き荒れてた風も次第に止み、後はひたすら降り続く軽い雪、最初の西俣よりも荒砥沢、そして最後の十二沢と、行くに従い深くなる雪、今シーズン一番のパウダー(先シーズンはこんなのがありませんでした)でありました。急きょ仕事により参加出来なくなったKAMちゃん、思いっきり泣いて下さい「ヨヨヨ・・・」。滑走写真が少ないのは羨ましがらせない為では無く、気温が低くデジカメの作動が若干不安定だった為と、途中で止りたく無かった為であります。あっ、代わりの羨ましがらせ写真は久々焼肉「じゅじゅ」のタン塩…これまた旨かった〜ぁ…。


西俣

荒砥

再び前武尊

焼肉「じゅじゅ」

Top Page