’02,11,17 神楽初ツアー、ヤッホー! 


 まだ11月中旬だというのに神楽が天然雪でオープンだという。金曜の丸沼人工雪の疲れが全然抜けてないというのに…困ったもんだ…行かねば。


チケット売場

ゴンドラ降りた所

一番上から神楽峰

神楽峰登る

 神楽なら朝7時に家を出ればいいものを、なぜか5時出発。そう、今日は隣保班の川サライ(排水溝清掃)。前日出不足金を支払い、近所の者に見つからぬよう、そ〜っと、6時からの川サライの1時間も前に出発…きっとバレてるんだろうけど。
 そんな苦労をしながら今日もまた妻と2人でゲレンデにてコソ練…のつもりだった。そう、コソ練と言う名の通り、隅の方で目立たぬよ〜うコッソリ動画などを撮っていた…のに、なんで見つかったんだろうKAMちゃん。
 ほんとにほんとに、ゲレンデでコソ練のつもりだった。だから、シールはもちろん、なんもない、財布とカメラ一丁、予備電池だけ。でも、KAMちゃん行くって言うし、そうなるとやっぱ行きたいし、天気は良いし、手ぶらツボ足ツアーもいいかな〜ぁ…なんて。KAMちゃんは、動いてた事が無い上のリフト小屋までのつもりだったらしいんだけど、ついでだからって稜線まで行っちゃった。雪質は程々に締まった上に踝パウダー。思わぬ初ツアー・初パウダー、KAMちゃんありがとう。


稜線

BobTail発見!

V仲間発見!

苗場…だってさ

X-tele No,030 KAM隊員の神楽峰の滑り。

Top Page