’01,12,15〜16 「丸沼」ノルハイム技術講習会 


 シーズン始めの、恒例ノルハイム技術講習会 in 丸沼、今年も行ってきました、お世話になってきました。大胆にもChubb & PIste Pipeにて・・・。 


初日、朝の丸沼

天候、雪時々吹雪

屋台「ノルハイム」

各種「板」

 あんなに暖かかった夏が終わり、秋が過ぎ、そして12月。やっぱ、冬になれば雪がちゃんと降るんだな〜っ!って、あらためて感心させられた今回の丸沼でした。
 …風速15mにて自動停止するリフトが、止まる!止まる!揺れる!揺れる!寒み〜ぃ!寒み〜ぃ!。降りしきる雪の中、鬚が凍る、顔が凍る、心が凍る、Chubbの重みがずしりと足に…。


ペンション「莫」
レヴィテイション
献上酒

T2+スプーン?

 今回の参加人員30数名。まぁ、2/3は知ってる顔だし、あらためてどうのこうのってぇのは別にありませんでしたが、Chubbはとっても良かった。通算3日滑って、未だに1度も転んで無い!。転ぶ事、いかに転ぶか、のみ、唯一アイデンティティーの自分の存在が、薄れ、消える、罪な板。


翌朝、セプター号

講習風景

おしるこ

蛍の光

 一部写真解説
*天候、雪時々吹雪:とりあえず天候は置いといて、ペアルックです。左:かしこまる「るりるり」右:ティーチャー。技術談義をしていたそうですが、嬉しそうでありました。
*屋台「ノルハイム」:毎年常連ノルハイム御一行様の為、丸沼高原スキー場がレストラン「トンファン」の一角に屋台「ノルハイム」を設営して下さいました。受講生が他のお客さんに迷惑かける事無く、おたがい安心して昼食をとる事が出来ます。
*各種「板」:ノルハイムの講習会というのは、みんなノルハイム取り扱い商品(TUA、Voile、GARMONT、G3、等)にて受講していると言うのは嘘です。色々います。ボラもこの日2本いました。PIste Pipeは1本でした。この板、とっても気に入ったようでした。特に夜の部、アンパラレル2にてタルガとイエローブーツの組み合わせ、そのまんまでした。粉犬さん推薦ありがとう。
*レヴィテイション:空中浮揚とも言う。以前、某宗教団体もおこなっていたものだが、ノルハイム尊師、高さが違う!…夜の余興、もとい、スキー技術解説の一齣でありました。
*献上酒:なんてったって日本酒であります。ノルハイム講習、これ無くして何を語らずです。ストーブの上でそのまんまおかんであります。お酒に囲まれ、嬉しそーな(ちょっとお顔が隠れてますが)SMT嬢でありました。
*T2+スプーン?:なんでT2にスプーンが刺さってるの?って疑問はともかく、なんで半ズボンなの?って…ホゼさん寒く無いの?。

Top Page