’01,12,1 ロハ草津から芳ヶ平へ 


 年の瀬迫った12月ともなると、スキー場が続々とオープンする。我がバッテレ隊片方の遊び場、芳ヵ平へ続く草津国際スキー場も本日オープンする。で、その記念行事として記念品が貰えると言う。リフト・ゴンドラがロハになると言う。立山にて当分の遊び予算を使い切った不良夫婦としては、なんとも結構な話であった。
 しかし、いくらロハとは言え、スキー場で一日滑っている程、気力も体力も無いのが我が夫婦、本当のお目当てはやはり芳ヵ平であった(もちろん、シール・ビーコン・スコップ・ツアー道具一式フル装備!)。


メスナー

ひろこさ〜ん!

るりるり

ペナなし!

 スキー場開きなんて行くの、初めての事だった。まさか、こんなに雪が無いものとは知らなかった(ツアー道具一式は、早くも殺生ゴンドラ乗り場にてデポ)。降雪機製のカリカリバーンが最上部に一面のみ。これでお金とったら怒るよな〜ぁ…って、思わず口走りたくなる程のものだったが、まぁ、とりあえず、今日はロハである、6本も滑って許してあげる事にした。


チキチキバンバン号

閉鎖道を走る

ウッド製ドアノブ

新橋完成

 「オンボロジムニーで迎えに行くよ〜ぅ!」って言う話だった。ジムニー…そんなにオンボロだったかな〜ぁ?。で、やってきたのはいつものとは違っていた。ほんとにオンボロだった。ヒュッテ行った事ある人なら、目についたと思うが、自家発電機室の裏に、朽ち果て捨てられていたボロボロジムニー…あれ、動いたんだ〜ぁ。


ランチパスタ

ウエスタン!

帰る

なぜか「田能久」


Top Page