’01,3,3 転倒虫大量発生! う〜ん春だなぁ〜・・・武尊。

弥生3月、初ツアーも相変わらず「武尊」。
天気。朝から晴天と思いきや、なぜか曇天。雪もどんより。
でも、それなりの遊びをするのがプロっていうもの(何のプロじゃい!)。
荒砥・十二沢の間に剣が峰を入れたりして、縦横無尽の武尊飛行隊(Hotaka Air Force)発進!。


武尊遠景

No3 クワッド

前武尊山頂

東尾根の彼方に至仏

「武尊特攻隊」結成。

目標はもちろん剣が峰。相変わらず景色良い!角度良い!滑り最高!(とりあえず、誰も滑落しなかった点だけでも…)


剣が峰登る

剣が峰山頂

山頂スタンバイ

剣が峰見晴し

本日の雪質は・・・。

重いのあり、軽いの無し、シュカブラあり、クラストあり、モナカあり…。
まぁ、誰も怪我せず帰ってこられたのが何よりです。
骨太5人衆です。


荒砥舞う

剣が峰滑る

剣が峰滑る

十二沢滑る

Hotaka Air Force
6番機、離陸!

ツアーエンド風景&なぜか誰も居ないゲレンデ

そして、転倒虫大量発生!春だなぁ〜・・・。



転倒虫顛末記

 ちと、バリエーション豊かな雪に、疲れ、翌日のツアーをキャンセル。で、その日の話し。
 山へ行かない休日って、もちろん行くところなんて無い。でもまぁ、いつもなら、アウトドアショップ巡りあたりか、そんな感じなんだが、今日はちょっと変わったところへ行った。
 「大和屋」。高崎・北部環状線ハナミズキ通りにある、珈琲と陶器のお店だ。その店に、何を買いに行ったかは、とりあえずおいといて、店内で思わず2人の目に止まったものがあった。そう!「テントウ虫」。これ使える!写真、写真・・・あっ、カメラ持ってきて無い。じゃ、買っていこう「あそこのテントウ虫くださ〜い」。・・・普通ならこれで終わる、なんでも無い話だった。「ハイ」って言って渡されたのは、ビニールに入った色の付いた繭玉2つ。「先生に習って自分で作って下さい」「えっ?」目が点になっている2人の先には、敬老会のボランティアとおぼしき老婦2人。「あの〜ぅ、出来てるやつ、売ってくれませんか?」「ダメです、あれは先生が作ったものです、自分で作って下さい」。で、奮闘する事20分(というのは先生のお話、実際は1時間ぐらい掛ったような・・・)2人の力作が上の写真の「テントウ虫」。HP作り、影の苦労でした。

Top Page