’01,01,01 新世紀滑り始め in 万座 

2001年、新世紀の初日の出は後方の榛名山から登った。所は吾妻川対岸のショートカット農道、思わず車を止め写真を撮る、う〜ん感動だ!。

元旦、特に予定は決めて無かった。年始も詣もする訳では無く、ただのんびりってとこかなぁ〜って感じだった。高橋夫妻も同じようだった「えっ、予定ないの?じゃ、スキー行けるじゃん!」半分冗談のようなその言葉は、またしても現実となった「何処行こう?」「芳ヶ平」「賛成」。
しかし、天気が問題だった。一度草津に行くも、荒天にゴンドラ動く気配無く、急きょ隣の万座へ。
左:万座亭の駐車場にて本日の板と車。
右:万座スキー場のリフト券。01,01,01、全国的に何処でもこの数字が並んだのだろうけど、あらためて見ると、なかなかです。貴重です。こんどは100年後です。生きてません、きっと…。
左:ゲレンデを軽く流す「レディース隊」隊長。
右:ゲレンデの外を勇敢に攻める不良隊一行。
(もちろん良い子のテレマーカーは心してから真似をして下さい、ロープは、ここから出ちゃ〜いけないよ〜ぅ、あぶないよ〜ぅ…って意味で張ってあるらしいですから、ハィ)
午前券と言うのは午後1時までだ。5時起きにて行動を開始、コンビニの軽い朝食程度にて午後1時までと言うのは少々辛い、しまいには集中力ほとんど途切れ、転ぶ転ぶ…。
で、左:本日のゲレ食を写すつもりだったが、空腹にほとんど食べてから気がついた、集中力欠乏。
右:この雲の先に芳ヶ平がある、今日も遠い…。

Top Page