’00,4,29 GW第一弾 草津白根、芳ヶ平パスタ食べ損ねツアー

 ここは少し変わっている。 渋峠の見晴しの駐車場より芳ヶ平にかけて標高差340Mあるのだが、 その標高差が下に向かって340M、つまり、車から降りてスキーを履いてそのままヒュ〜ゥ!…で、登り返して終り。今回は夜勤明けのナースを迎えての草津行き。まあ、一本滑ってパスタを食べて、登り返してって感じで考えてました。でもでも、急きょ板垣氏が先行して青葉ゲレンデで遊んでるという…ん?と、言う事は、車が2台…1台を殺生ゴンドラ乗場に置けば、清水を下って…登り返しが無い!Good!。
 看護婦と言うのは大変な商売です。特に夜勤と言うのはオールナイトで仕事をするって言う事で(16時間)疲れ切った体に春の粗目雪のなんと心地よい事か…なんてね。好きでなくては絶対出来ない遊びです。で、板垣氏を殺生で拾って目指すは志賀草津ルート・見晴し駐車場。今年の冬はしぶといって?ここ白根も同じ、樹氷に海老の尻尾!気温3度とか。それでもカール上は粗目、と〜っても良く締まった粗目、今日はガードレール上にギャラリーも少なく(5人程)、思いっきり飛び込む事が出来た(先週は2〜30人程集まり、ついつい力が入り、みごと大前転を決めてしまった)。途中カモシカなんかに会ったりしながら、丁度お昼時だぁ〜、芳ヶ平ヒュッテにてパスタランチだぁ〜、「こんちわぁ〜!」の声に…返事が無い。鍵が掛ってる。留守?、フロールとバードは?…も居な〜い!何処へ行ったんだぁ〜!春の予防接種かなぁ〜…う〜ん、困ったぁ〜…昼飯が無い!。
 教訓1:やはり行動食は持とう。

見晴しより芳ヶ平

カール上部

カール中部

芳ヶ平ヒュッテ

カール全景

逢ノ峰より草津温泉

白根レストハウス

こぶしの湯

Top Page