’00,3,4 会津・駒ヶ岳 

ブリザード、一級モナカ、特大アンモナイト、今シーズン最高の好天・好雪に恵まれた会津・駒ヶ岳、やっぱツアーはこうでなくちゃ!

滝沢橋

山頂

丹羽氏

富田・関口コンビ

中間程

高橋夫妻

西沢・大出・塚本トリオ

ブリザード 1

ブリザード 2

ブリザード 3

ブリザード 4
参加者よりのコメント

お疲れさまでした。 会津駒、今季の「もう一度行きたいシリーズ、第1弾」でしたね。 至仏の翌週くらいに行ったらいいかなぁ〜、なんて思っちゃいました。(4/22,23?)
だめだよ〜、関口さん。 ちゃんと自分で書かなきゃ。 せっかく皆に、毎週更新しててエライねぇ〜、って誉められたんだから!(爆)では、また。

会津高原高畑スキー場!良いスキー場です。 雨でずぶぬれになったテレマーカー8人を一晩受け入れてくれて乾燥室、宴会場完備で「ロハ」なのですから。 おかげさまで気持ち良く前日の敵をゲレンデで討つ事ができました。 滑り過ぎで筋肉痛になりました。 雪原を飛び回るうさぎ、川にたたずむかもしか、テレマーカーを襲う巨大アンモナイト、ゲレンデで発狂するテレマーカー、川辺の雪で湯冷ましをする変態、春のうららかな2日間でした。

part1
折からの強風に押されて山頂に着くと、なるほど、例年より今年は雪が多いらしかった。 前回、椅子にちょうど良かった会駒の標柱も今回は雪の下で、そこは眺望もなく、ただただ風が吹き荒れる何もないピークだった。
part2
山頂は吹きさらしでとても寒いので取り敢えず、直下の半モンスター化した樹氷の合間に身を潜めた。 N君はさんざん御神楽沢源頭を滑ると息巻いていたが、流石にこの天候には観念した様だ。 しかし、御神楽沢源頭へ1m程下り(先の樹氷に隠れただけなのだが)、悔し紛れにマーキング(おしっこ)だけはしっかり残していた様だった。 その際、T2を愛用する某N君は(花粉症で)赤くなった目を光らせて『あいるびーばあ〜っく』と誓ったとか誓わないとか。

’00,3,5 おまけ

翌日、三ツ岩を目指す予定であったが、朝よりの小雨&リタイア者続出のため急きょゲレンデ遊び、そしてお決まりの温泉、今回は木賊温泉!。

Top Page